2980172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/05/08
XML
カテゴリ:庭の花

    お隣りとの境にあるコンクリートすれすれに咲きだしたスズランたち。

    コンクリートの際でs.jpg
    場所が悪いからと他に移したのに、端のほうに根が残っていたみたい。


    ドイツスズラン:ユリ科スズラン属の多年草

    s.jpg

    可憐な花だけど、強い花ですね。
    移したほうでも増えて そちらはまだ蕾。


    オキナグサ(翁草)は名前の由来になった白髪のようになった。

    5.7 芝桜とs.jpg

    オキナグサの後ろの芝桜は紫、白、ピンク。
    前は沢山あった二色の芝桜がないと思っていたら バラの根元でひっそりと咲いていた。

    二色の芝桜s.jpg
    優しい色合いが好きだから残っていて良かった(^.^)


    「はまかんざし」という和名を持つ「アルメリア・マリティマ」

    「はまかんざし」という和名を持つ「アルメリア・マリティマ」s.jpg
    これも丈夫な花。だんだん背が高く花を付ける。


    「可愛いわね」と褒められて、ご近所のお母さんの所にお嫁入りしたイベリス。

    アブラナ科.イベリスは、砂糖菓子のようなかわいい花が株を覆うように咲き、春の花壇を彩ります。名前は、スペインの昔の国名イベリアに由来し、この地域に多く自生していることからつけられました。s.jpg
    アブラナ科。 かわいい花が株を覆うように咲きます。
    スペインの昔の国名イベリアに由来し、この地域に多く自生していることからつけられたそうです。


    絶えてしまったので missyさんのお庭に持っていったのを1本貰ってきたツルニチニチソウ。

    ツルニチニチソウs.jpg
    わかりずらいけど、蕾も沢山つけてます♪ 


    直売所で苗を買ってきたミヤマキンポウゲ。

    ミヤマキンボウゲs.jpg
    山野草が好きで良く買うのですが 殆ど根付かなかった。。 これは増えすぎて困る位(^^ゞ


    昨日はこぼれ種で沢山芽が出た姫ヒマワリとマリーゴールドを咲いて欲しい場所に移しました。
    霜にも耐える宿根草や球根、こぼれ種で育つ花々で我が家の庭は彩られます(^_-)-☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/05/08 06:59:06 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.