2986079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/05/21
XML
カテゴリ:日々のこと
    一日雨との予報で外仕事も出来ないし映画を見に行ってきました。
    行ったついでに大抵2本見てくるのですが
    今回は 「テルマエ・ロマエ2」と「WOOD JOB!」

    「テルマエ」の一作目は新鮮さもあり阿部寛さんが好演して楽しく見たけど
    二作目は予想以上につまらなかった。
    規模を大きくしたり人を増やしても良い作品にはならないという事ですね。
    興行ランキングでは2位だけど 「観て良かった」 の方は30位にも入っていないのも頷ける。


    映画ランキング - 映画.com(2014.5.19)
    1位 アナと雪の女王
    2位 テルマエ・ロマエII
    3位 機動戦士ガンダムUC episode7「虹の彼方に」
    4位 名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)
    5位 闇金ウシジマくん Part2
    6位 アメイジング・スパイダーマン2
    7位 WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常

    観てよかった映画ランキング(2014年5月21日付) < 映画 - 楽天 >
    1位 アナと雪の女王
    2位  TIGER & BUNNY -The Rising-
    3位 永遠の0
    4位 チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像
    5位 それでも夜は明ける
    6位 ウォルト・ディズニーの約束
    7位 ゲキ×シネ「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII」

    30位 WOOD JOB!
    (ランキングは集計先によって色々なので一例です)

    ランキング的には奮わない「WOOD JOB!」ですが、私は好きでした。
    カメラワークがとても良いし、映像が綺麗だった。CGを使わなかったという木の伐採シーンも迫力があった。
    クスッともホロッともした。

    矢口史靖(しのぶ)さん脚本・監督の「ウォーターボーイズ」 (2001年)を見た時も凄いな~と思ったけど
    最近テレビで見た「ひみつの花園」(1997年) 題名と映画の内容が全くそぐわないものだったけど、なんか好きだった。
    その「ひみつの花園」で主役を頑張ってた西田尚美さんも出ていて嬉しくなった。

    撮影場所は三重県美杉町。 良い名前の町だ。

    ウッジョブ s.jpg
              WOOD JOB!

    監督s.jpg


    原作s.jpg

    三浦しをんさん、まだ30代なのに凄いな~! 原作も読んでみなくっちゃ!!


    予告を見て、次はこれを見たいな~と思った。

    春を背負ってs.jpg
              春を背負って
    前は洋画ばかり見ていたけど、最近は邦画の方が多くなっている。 年のせい?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/05/22 07:38:12 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.