2985993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/06/12
XML
テーマ:家庭菜園(57539)
カテゴリ:野菜や果樹育て


    ミニ菜園のジャガイモが大きく育ち、
    こぼれ種から育った青ジソや赤ジソまであるので余計窮屈そう(^^ゞ

    ジャガイモと紫蘇s.jpg

    青ジソは刻んで納豆に入れるのも好きですが、料理にも色々使えますね。
    赤ジソはジュースにしようかな♪


    庭から種が飛んできたのかペチュニアも咲いて。

    ペチュニアs.jpg


    ジャガイモの花。 品種はメイクインです。

    ジャガイモの花s.jpg


    ナスの花。

    ナスの花s.jpg

    どちらもナス科なので花が良く似ていますね。


    やはりナス科のピーマン。 
    ピーマンは買ってきた時から小さな実が付いていましたが、
    株を育てる為にその実は取ってしまったので初収穫です♪ 

    ピーマンs.jpg

    うっかり買ってきたスーパーのピーマンより大きくて美味しそう(^_^)v


    ミニトマトのアイコも鈴なりに実を付けてくれました\(^o^)/

    アイコs.jpg


    これはアイコの芽かきをしたのを土に挿して育ったのに咲いた花。

    トマトの花s.jpg

    ミニトマトは丈夫で簡単についてくれるので嬉しいですね。


    今日載せた野菜は全部ナス科。
    ナス科は連作が嫌いなのですが、狭い菜園なので困ってしまいます(^^ゞ


    今年は袋をかぶせないで育てているリンゴ(ふじ)

    リンゴs.jpg

    今は梅くらいの大きさかな?  
    このまま落果せずに育ちますように!!






    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2014/06/12 07:46:53 PM
    コメント(4) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.