2986153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuriccyo の 沼田だより _

Yuriccyo の 沼田だより _

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/06/06
XML
カテゴリ:東京にて
    東京の娘宅に来ていますが
    暑さに弱いので東京に来た途端涼しくなってホッとしています。
    ショッピングとランチを兼ねて二子玉川ライズ に行ってきました。

    ここは、子供達が小さかった30年位前は子供向けの遊具が沢山ある遊園地があったので
    年に何回も連れてきていた思い出の場所ですが
    だんだん寂れてきて、ナムコワンダーエッグや、いぬたま・ねこたまに変わり
    今はそれらの面影もすっかりなくなり大変貌!!

    大型のショッピングセンター
    オフィスやホテルの入る30階建タワー
    エリア最大級のマシンジムと25mの本格的プールを完備した総合型フィットネスクラブ
    最新設備を備えた世田谷区初のシネコン など

    大規模な複合施設となり
    ガレリアでは楽しいイベントが催されたり、
    緑も多くゆったりしたデザインなので
    赤ちゃんや子供連れでも安心して行けるような気がします。


テラスマーケットにある
ルーフガーデンに行ってみました。
ルーフガーデン 5階.JPG


曇っていたのに
富士山が 大きく見えてビックリ!
富士山も見えて.JPG


屋上庭園ですが小川もあり
涼しい風が吹いていました。
せせらぎ.JPG


樹木や花には説明が付いていて
カマツカ バラ科.JPG

カマツカの花.JPG

ウスベニアオイ.JPG


トンボや蝶やセミなどの標本もあったり
水辺にトンボ.JPG


子供も楽しめますねひよこ
孫も楽しそう♪.JPG
孫 1才7ヶ月


石のブロックの上を歩いたり
危ないよ!.JPG


ハクセキレイを探してみよう!.JPG
長いしっぽをふって歩いているハクサキレイを探してみよう!


ハクセキレイを見つけて
追いかけては逃げられていました
15.6.5 ライズルーフガーデンにて (2).JPG


トマトやサツマイモが育っている菜園もあり
ミニトマトの畑.JPG


ブルーベリーが柵の廻りに
ぐるっと植えられていました。
ブルーベリー.JPG


多摩川の河岸段丘や等々力渓谷をイメージして作られた
約6,000平方mの屋上を緑化して
4つのテーマのルーフガーデンで自然を身近に体感できるように設計されたようです。

まだ樹木も細くいかにも人工的ですが、
数年経てば馴染んできて素晴らしいルーフガーデンになるでしょうねスマイル

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

娘にシンデレラのガラスの靴が展示されていると教えて貰って
109シネマに寄ってきました。
ガラスの靴.JPG


ガレリアでの愛媛県の物産展が開かれていましたが
6月はヨガやノルディックウォーキングのイベントもあるようです。
月曜日には沼田に帰るので残念!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/06/07 09:21:53 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.