HP運用369日目(04月25日)WED 夢日記 JR西日本福知山線脱線事故⇒まる2年 9時18分 「日勤教育」の脅しが事故を招いた「心の傷」は、まだいえない。 「日勤教育」の脅(おど)しが事故を招いた「心の傷」はまだいえない。 JR西日本福知山線脱線事故⇒本日でまる2年 JR東海は、素晴らしい会社だ、東海道本線(岐阜電車区)は、 快速、各駅停車、運転手は、美人女性、 車掌は、ニキビの若い女性だ、 チュウリップの花を、あげたいいのですが、 無理、名古屋駅停車時間が、短いのですよ、 安全運転、示唆故障、やりすぎだ、 何度、安全運転、の、示唆呼称するのだ、 交代乗務員は、名古屋駅一番前、短い時間に、 前照灯、切れてないか、安全確認、 到着時間遅れても、無理はしない、 遅れは、取り戻さない、 遅れた列車は、遅れたままで、 次の、駅に着く、怒る乗客はいない、 と、言う事で、お花は、着替えをした ナナちゃんにあげたいが、身長6m10cmで、「無口」で、 KISSしたいが背が高くて、まったく。 1)本日は、JR西日本福知山線脱線事故から本日で、丸2年 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用 JR福知山線脱線事故(-ふくちやませんだっせんじこ)は、 2005年4月25日午前9時18分頃、西日本旅客鉄道(JR西日本) 福知山線(JR宝塚線)塚口~尼崎駅間で発生、乗客106名・ 運転士1名の死者を出した列車脱線事故である。 事故列車は、塚口~尼崎駅間の曲線で脱線して先頭の2両が 線路脇のマンションに激突した(事故詳細の節で詳述)。 また、この列車は始発駅の宝塚駅における送り込み回送の際に ATS(自動列車停止装置)が作動して緊急停止していたほかに、 事故現場直前の停車駅である伊丹駅においてもオーバーランによる 停車位置通過を起こしていたことから、他の路線や鉄道事業者に おいて事故後に発生した列車のオーバーランについても大きく クローズアップされた。 2)日勤教育の問題 目標が守られない場合に、乗務員に対する処分として、 日勤教育と称して再教育などの実務に関連したものではない 懲罰的な処置を科していた。これが十分な再発防止の教育効果に 繋がらずに却って乗務員のプレッシャーを増大させていたとの 指摘も受けている。 この日勤教育については、事故が起こる半年前の国会において 議員より「重大事故を起こしかねない」として追及されており、 事故後は「事故の大きな原因の一つである」と、多くのメディアで 取り上げられることになった。 事故を起こした当該運転士は過去に運転ミスなどで 3回日勤教育を受けていたが、事故直前の行動からみて、 何らかの注意障害(ADHDやアスペルガー症候群など) を抱えていた可能性があるという心理学上の見地による 指摘もある。また、当該運転士が事故前年に受けた 日勤教育では「回復運転ができなかった」ことを 上司に咎められていたという報道もある。 3)108人目の犠牲者 2006年10月15日、事故により同棲していた恋人を失ったのを 苦に32歳の女性が飛び降り自殺した。 遺書にはJR西日本に対する恨みが綴られていた。 恋人とは籍を入れていなかったために JRからは遺族として認められていないことなどを 悩んでいたという。 遺族連絡団体「4・25ネットワーク」では、 この女性を「108人目の犠牲者」としている。 4)私の職場に、私の作成した、プログラムを、 盗む、窃盗犯がおる、社内LANで、進入、 入り込み、作成途中の Back UPプログラムを削除したり、 作成中の、邪魔をしやがる、警察へ被害届けが 必要かも、とりあえず、PCを強制切断して、 昼休みは、LANケーブルはずし本屋へ、 それとエクセルファイルへ、パスワードを、 設定したわ、まったく。 エクセルファイルへパスワード設定方法 只今、日記記入中である、以上、伊勢消防本部。 伊勢消防101から本部 こちら本部、伊勢消防101どうぞ、 伊勢消防101です、了解。 只今、国道23号線を、南下中ですが、 津市、津NHKとなりの、鰻の大盛を、「新玉亭」で、食べてよいか? 伊勢消防本部、「了解」、休憩を許す、 くれぐれも、「私服」で向かえ 伊勢消防101了解。 過去日記であり削除される運命ある。 ↓ 私の画像写真集へ 画像が出ますしばらくお待ち下さい < URL http://plaza.rakuten.co.jp/yurikamome/ 3)土星の衛星・エンセラダスに生命存在か…NASA - 読売新聞 Infoseek Newsより引用 NASA航空宇局 日本語版へ Link 国際宇宙ステーション(ISS)を夢みてJPN未来の国際宇宙ステーション 未来予想図、実験システムの「きぼう」 |