HP運用370日目(04月28日)SAT 夢日記 TBSの不祥事同様、東洋町長は頭が痛いですょ。 「核のゴミ教育」の脅しが町を二分化「心の傷」は、まだいえない。 「核のゴミ教育」の脅(おど)しが町を二分化、に 招いた「心の傷」はまだいえない。 TBSの不祥事「捏造」、と、同様、 核のゴミ捨て場、電力会社の続く不祥事、原子力発電 東洋町、町長選のしこり、ゴミ処分は、最初から、 国で決めておかない、と、 町が、2つに分かれ、おお喧嘩 調査OK,と、なると、町には、高額の、お金が入る 泥縄防止の、安全基準、 それは、アメリカで、作ったものを、日本国は、 そのまま複写しただけ、 原子力30%、火力60%、交付金90億円 ちなみに、中部電力は、今年最大の利益 もうけすぎ、中部電力は、東海地方の、 独占企業です、二つに、分社化、しない、と。 参考新聞はした、 ↓ 県が即応へチーム検討 東洋町の核廃棄物処分場問題 2007/02/10 10:31 徳島新聞 高知県東洋町の高レベル放射性廃棄物最終処分場問題で、 徳島県は九日、今後の動きに即応できるよう、 高知県や海部郡三町との連携を強める方針を示した。 この日開かれた県議会総務委員会で、 福山守氏(自民明政会)の質問に 瀬尾裕信環境局長が答えた。 環境局によると、両県と海部郡三町がそれぞれ担当者を決め、 毎日午前と午後、定期的に連絡を取り合う形を想定。 瀬尾局長は「東洋町はもちろん、 原子力発電環境整備機構や経済産業省の動向など、 今後急速な展開が予想される。 情報の迅速なキャッチ・共有が欠かせず、 速やかに体制を整えたい」としている http://www.topics.or.jp/contents.html?m1=2&m2=57&kmf=2007-02&NB=CORENEWS&GI=Kennai&G=&ns=news_117107104827&v=&vm=1 続く、 只今、朝めし、えび、たけのこ、の炊き込み ご飯、を、竹の子の鰹節醤油煮、さやえんどう、の、 卵煮で、赤出し味噌で、試食中、 当然、↓は、過去日記です。 JR西日本福知山線脱線事故⇒本日でまる2年 JR東海は、素晴らしい会社だ、東海道本線(岐阜電車区)は、 快速、各駅停車、運転手は、美人女性、 車掌は、ニキビの若い女性だ、 チュウリップの花を、あげたいいのですが、 無理、名古屋駅停車時間が、短いのですよ、 安全運転、示唆故障、やりすぎだ、 何度、安全運転、の、示唆呼称するのだ、 交代乗務員は、名古屋駅一番前、短い時間に、 前照灯、切れてないか、安全確認、 到着時間遅れても、無理はしない、 遅れは、取り戻さない、 遅れた列車は、遅れたままで、 次の、駅に着く、怒る乗客はいない、 と、言う事で、お花は、着替えをした ナナちゃんにあげたいが、身長6m10cmで、「無口」で、 KISSしたいが背が高くて、まったく。 1)本日は、JR西日本福知山線脱線事故から本日で、丸2年 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用 JR福知山線脱線事故(-ふくちやませんだっせんじこ)は、 2005年4月25日午前9時18分頃、西日本旅客鉄道(JR西日本) 福知山線(JR宝塚線)塚口~尼崎駅間で発生、乗客106名・ 運転士1名の死者を出した列車脱線事故である。 事故列車は、塚口~尼崎駅間の曲線で脱線して先頭の2両が 線路脇のマンションに激突した(事故詳細の節で詳述)。 また、この列車は始発駅の宝塚駅における送り込み回送の際に ATS(自動列車停止装置)が作動して緊急停止していたほかに、 事故現場直前の停車駅である伊丹駅においてもオーバーランによる 停車位置通過を起こしていたことから、他の路線や鉄道事業者に おいて事故後に発生した列車のオーバーランについても大きく クローズアップされた。 2)日勤教育の問題 目標が守られない場合に、乗務員に対する処分として、 日勤教育と称して再教育などの実務に関連したものではない 懲罰的な処置を科していた。これが十分な再発防止の教育効果に 繋がらずに却って乗務員のプレッシャーを増大させていたとの 指摘も受けている。 この日勤教育については、事故が起こる半年前の国会において 議員より「重大事故を起こしかねない」として追及されており、 事故後は「事故の大きな原因の一つである」と、多くのメディアで 取り上げられることになった。 事故を起こした当該運転士は過去に運転ミスなどで 3回日勤教育を受けていたが、事故直前の行動からみて、 何らかの注意障害(ADHDやアスペルガー症候群など) を抱えていた可能性があるという心理学上の見地による 指摘もある。また、当該運転士が事故前年に受けた 日勤教育では「回復運転ができなかった」ことを 上司に咎められていたという報道もある。 3)108人目の犠牲者 2006年10月15日、事故により同棲していた恋人を失ったのを 苦に32歳の女性が飛び降り自殺した。 遺書にはJR西日本に対する恨みが綴られていた。 恋人とは籍を入れていなかったために JRからは遺族として認められていないことなどを 悩んでいたという。 遺族連絡団体「4・25ネットワーク」では、 この女性を「108人目の犠牲者」としている。 画像が出ますしばらくお待ち下さい 3)土星の衛星・エンセラダスに生命存在か…NASA - 読売新聞 Infoseek Newsより引用 NASA航空宇局 日本語版へ Link 国際宇宙ステーション(ISS)を夢みてJPN未来の国際宇宙ステーション 未来予想図、実験システムの「きぼう」 |