409893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.04
XML
カテゴリ:バイク
計画通り、今日の紅葉ツーは富士山一周コースです。

まず、近所のGSで満タンにする事から始めます。
ガソリンは半分くらい残っていましたが
安心して走るには満タンがいいです。

最初の目的地は十里木高原!
富士山こどもの国&富士サファリパークがいい目標物(?)
通常はルート検索してから出かけるのですが
今回は標識を頼りに走ります。

2009/11/4紅葉ツー第二弾1
由比から見た富士山。今日の富士山方面は快晴かな?

富士市蓼原、ロゼシアターの信号にある標識
2009/11/4紅葉ツー第二弾2
上から2番目にこどもの国ってあるでしょ?
(須津川渓谷にも行きたいので、前々から走ってみたかったの、この道!)
青葉通りって言うんですね。
凄く広い道でビックリです。
どこまで行けばいいのかな~~
そのうち標識でているでしょう!と走り続けると
2009/11/4紅葉ツー第二弾3
あった・あった!
フムフム、こどもの国も須津川渓谷も同じ方向なのね?
2009/11/4紅葉ツー第二弾4
ちなみに曲がる目安はここ!
左折専用レーンになっています。
(たぶん南町)

さて、次は何処で標識に出会えるかな?
2009/11/4紅葉ツー第二弾5
道なりに細い道を進むとありました。
オオ!ここでこどもの国と須津川渓谷は別方向になるのね。
2009/11/4紅葉ツー第二弾6
曲がる目安は業務スーパーです。
(たぶん和田町)
ここから県道24号・富士裾野線を行きます。
ひたすら24号線でいいのですが・・・
初めての道だから不安でいっぱいです。
どこかに標識ないかなぁ~~
2009/11/4紅葉ツー第二弾7
今までの標識が見当たらなくなり、
いきなりサファリパークの看板が!
どっちでもいいか!地図の上ではお隣(?)だし・・・
方角的には間違っていないんだし。

東名高速を越えて、
富士東高も越えて、
富士見台入り口の信号も越えた!

でもね、その後の目印がない!というか
わからない!

疲れてきたところに、いきなりの分岐点?
えっと、24号線と76号線ですか?
ここはどこなんだ!

で、コンビニの駐車場で地図とにらめっこです。
2009/11/4紅葉ツー第二弾8
ひたすら24号線だから進んでいいのですが・・・
急に道が狭くなって不安。

冷静に考えれば山に突入!だから狭くなって当然なのかも。
地図で確認して安心して進みます。(進めます)

2009/11/4紅葉ツー第二弾9
見つけた!次の標識(?)
御殿場・裾野よりこどもの国がありがたいです(笑)

ここまでくれば山道も怖くない(不安ではない)
ひたすら走るだけです。
しかも紅葉がキレイになってきたので
のんびり景色を楽しみながら走ります。
(車の皆さん、先にどうぞ~~)

2009/11/4紅葉ツー第二弾10
丸火自然公園、こどもの国の手前にあったなぁ~~
道(24号線)から少し離れているけれど。
2009/11/4紅葉ツー第二弾11
24号線から丸火自然公園までは林道を走るんですね?
楽しそうだけど、今回はパスです。

2009/11/4紅葉ツー第二弾12
ありました、こどもの国!
県の事業見直し対象の(苦笑)
2009/11/4紅葉ツー第二弾13
CMに出てくる岩のモニュメント、
「ろっくん」って名前なんですね。
みんなろっくん?
それとも、それぞれに名前があるのかな?
ろっくん1号、ろっくん2号とか?

もちろんこどもの国も素通りです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.04 21:22:56


PR

お気に入りブログ

半身浴生活であなた… 半身浴ライフ・プランナー/どかやんさん
カミソリのつぶやき カミソリ雀さん
極妻母ちゃんドタバ… 極妻母ちゃんさん
~おいでやす~  … メロン会長さん
My Blog P大河さん
メルボルンな日記 Kmelさん
HAPPY LIFE まっきゃん。さん
ぴくるすの枕草子 pikurusu2225さん
夢みるくのGLAYのフ… 夢みるくさん

コメント新着

ゆ~りん@ Re:有言実行しましたね!(02/17) わははは9408さん> あちらのは、続き・…
わははは9408@ 有言実行しましたね! あっちのブログでは写真アップされてない…
お気楽・ゆ~りん@ Re:あれ?(01/09) わははは9408さん> ツーリング記だけは…
わははは9408@ あれ? 楽天でも更新してるじゃん!マメですね(…
鉄肝@ Re:サンタさんと共に逝った父(12/27) お父様のご訃報に接し,心から哀悼の意を…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.