409892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.05
XML
カテゴリ:バイク
こどもの国を越えて、次の目標はサファリパーク!
その前にあまりの素晴らしさに引き返したのが
  ↓↓
2009/11/4紅葉ツー第二弾14

2009/11/4紅葉ツー第二弾15

越前岳ハイキングコースの入り口みたいです。
紅葉目当てだったけれど、このすすきの素晴らしさに
Uターンしてしまいました。
カッコ良いUターンではありません。
だって、この区間、工事中でボコボコなんだもん!
転倒しないように注意しながらのUターンです!

2009/11/4紅葉ツー第二弾16
2009/11/4紅葉ツー第二弾17

すすき広場(?)を越えると紅葉の街道(?)
十里木高原の紅葉は見頃です。

サファリパークの入り口発見!
そのまま国道469号線を進みます。
忠ちゃん牧場を通り過ぎて最初の信号、
まっすぐ進むか、左折するか悩みます。
交通量はどちらも同じくらいなので・・・

どちらの道でも同じ場所に出そうです。
それなら左折で行こう!
自然の中を走る道です。

広くてキレイな交差点(信号あり)で469号線に戻りました。
そこが交差している場所だとわからず、直進してしまい、
「アレッ?」と思い引き返しました。
信号左折で東富士演習場のすすき野原を走ります。

2009/11/4紅葉ツー第二弾19
この日は演習なかったのでしょうね、戦車などは見かけませんでした。

山中湖までは近道したかったのですが・・・
何処を走ればいいのかわかりません。
正確に言うと、自分が何処を走っているのかわからない。
国道469号→国道138号を行けば間違いはないのですが
どう考えても遠回り!
富士平原GC辺りに出る道が一番近そうなので
それを探します。

目安になりそうな陸自板妻駐屯地を発見!
此処は何処だ!と地図で確認。
県道155号線を印野方面へ行けばいいみたい!
県道23号線と交差する信号を左折。
陸自滝ヶ原駐屯地側を通って、国道138号線へ!

地図で確認しながら迷走は続きます。

道を探しながら走っていたら・・・・
気がついたら交差点の中で、
しかも信号が赤だった!
完全なる信号無視です!

幸い、人も車もいなかったので大事には至らず・・・
よかったです。

138号線を走りはじめ、有料道路に入らないよう気をつけます。
須走から籠坂峠までの富士パノラマラインも紅葉きれいでした。

2009/11/4紅葉ツー第二弾20

2009/11/4紅葉ツー第二弾21
籠坂峠の分岐点、紅葉がきれいなモニュメント(?)があります。
右に進むと山中湖旭日丘付近に出そうです。
遠回りなので左の道を選択!

御坂峠に行きたいので河口湖に早く行けそうな道を選びます。

別荘地区を通り抜け、何処を走っているのが
わからないけれどいつの間にか138号線でした。
山中湖は見れませんでしたが此処も紅葉がキレイでした。

そろそろ休憩したいので
道の駅富士吉田を探します。

2009/11/4紅葉ツー第二弾22
道の駅・富士吉田はビール園や体育館併設の総合施設みたいです。
天文台みたいなのもあるし・・・

2009/11/4紅葉ツー第二弾23
二輪用の駐車スペースは一番奥の駐車場にありました。

そこまで行く前に手前の駐車場に入ってしまい、
普通に車の間の開いているスペースに駐車しましたけど・・・
(他のライダーさんも同じでした)
駐車場の入り口に「二輪用は奥にあります」と表示してくれてあればいいのに!
と思いました。

缶コーヒーと携帯食で小腹を満たし、出発です。

河口湖温泉街を目指したのですが何処で138号線と離れるか・・・
(う~~ん?)
とにかく湖に向って走ろう!
わからないまま船津の住宅街を走っていました。

何とか見覚えのある道に出たときホッをしました。
ただ・・・温泉街と反対方向に走っていたので
またまたUターン!
今回はUターン連発です!

そんな迷走を繰り返しながらも
何とか河口湖畔にたどり着きました。

2009/11/4紅葉ツー第二弾24
河口湖温泉街も紅葉がきれいでした。
御坂峠が一番の目的地だから走り抜けてしまいましたが
ゆっくり散策するのも良い場所です。

2009/11/4紅葉ツー第二弾24

さあ、やっと御坂峠に行けるぞ~~!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.05 21:56:36


PR

お気に入りブログ

半身浴生活であなた… 半身浴ライフ・プランナー/どかやんさん
カミソリのつぶやき カミソリ雀さん
極妻母ちゃんドタバ… 極妻母ちゃんさん
~おいでやす~  … メロン会長さん
My Blog P大河さん
メルボルンな日記 Kmelさん
HAPPY LIFE まっきゃん。さん
ぴくるすの枕草子 pikurusu2225さん
夢みるくのGLAYのフ… 夢みるくさん

コメント新着

ゆ~りん@ Re:有言実行しましたね!(02/17) わははは9408さん> あちらのは、続き・…
わははは9408@ 有言実行しましたね! あっちのブログでは写真アップされてない…
お気楽・ゆ~りん@ Re:あれ?(01/09) わははは9408さん> ツーリング記だけは…
わははは9408@ あれ? 楽天でも更新してるじゃん!マメですね(…
鉄肝@ Re:サンタさんと共に逝った父(12/27) お父様のご訃報に接し,心から哀悼の意を…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.