409915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.09
XML
カテゴリ:バイク
滝は大好きです。
温泉は好きでないです。
泳げないわけではないのですが・・・プールとか海水浴も苦手です。

今回は紅葉ツーでもあるけれど滝めぐりツーでもあるので
浄蓮の滝も寄ることにしました。

滝1 

駐車場から滝まで少し歩きます。
狭い階段をのぼっていると、観光客のおじさんが
「ここは常連さんじゃないとこれないんだぞ。だから浄蓮(常連)の滝っていうんだ!」
と見事なおやじギャグを・・・・

ここで滝より気になったのがコレ↓↓

わさびそつ 
激辛大好きなので食べてみたいです。
暑かったら食べるかもしれないけれど晩秋じゃ・・・やめておこう!
七滝はもうすぐです。

まずループ橋!上から下へグルグルと・・・
目を回してふらつくと危険なので、後続車を先に行かせてゆっくり走ります。
ループ橋1 
大滝の遊歩道から、紅葉越しに。
ループ橋2 
ループ橋の橋の下にある町営の無料駐車場からです。

平日なので滝の近くの町営駐車場へ!
駐車場1 
どうだんつつじが目印?
駐車場2
お土産&食堂前はバスの駐車スペース。
駐車場3
乗用車はこちらに。
駐車場4
バイクは枠の中、空いているスペースにどうぞ♪と言われました。
ぶつけられたら大変なので隅に置きました。

滝1 
迫力の大滝!
滝2
伊豆の踊り子の銅像がある滝。
滝3
一番奥にある滝も迫力あります。
ここまで歩くとかなり疲れます。階段が急なの・・・
滝4 
滝も素敵ですが渓流のほうがもっと素敵です。
滝5 
水面が幻想的で見惚れちゃう。

滝6

滝7

遊歩道の紅葉は鮮やかです。
落葉もはじまっていて、今年も紅葉ツーも終わりだなぁ~~と思いました。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.12 05:04:32


PR

お気に入りブログ

半身浴生活であなた… 半身浴ライフ・プランナー/どかやんさん
カミソリのつぶやき カミソリ雀さん
極妻母ちゃんドタバ… 極妻母ちゃんさん
~おいでやす~  … メロン会長さん
My Blog P大河さん
メルボルンな日記 Kmelさん
HAPPY LIFE まっきゃん。さん
ぴくるすの枕草子 pikurusu2225さん
夢みるくのGLAYのフ… 夢みるくさん

コメント新着

ゆ~りん@ Re:有言実行しましたね!(02/17) わははは9408さん> あちらのは、続き・…
わははは9408@ 有言実行しましたね! あっちのブログでは写真アップされてない…
お気楽・ゆ~りん@ Re:あれ?(01/09) わははは9408さん> ツーリング記だけは…
わははは9408@ あれ? 楽天でも更新してるじゃん!マメですね(…
鉄肝@ Re:サンタさんと共に逝った父(12/27) お父様のご訃報に接し,心から哀悼の意を…

カテゴリ

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.