【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ゆらゆら

ゆらゆら

プロフィール

yura55

yura55

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

yura55@ Re[1]:梅雨はないけど梅雨が来る(05/23) 天野北斗さんへ お疲れ様~ 刈り取り間に…
天野北斗@ Re:梅雨はないけど梅雨が来る(05/23) お疲れ様〜(´∀`)ノシ ドブのような臭いか〜…
yura55@ Re[1]:今日は夏(05/15) 天野北斗さんへ おはよう~ 先生ストレス…
天野北斗@ Re:今日は夏(05/15) お疲れ様〜(*^ω^*)ノシ やっぱり天気予報精…
yura55@ Re[1]:午前0時(05/09) 天野北斗さんへ おはよう! 今日も相変わ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



こんにちは

少し前から家の周りを黒白ブチ猫がうろうろしていて

お腹も大きいしそのうち子供を産むのかもなーって思ってたら

どこかからミャーミャー聞こえる時があって

そしたら数日前の暴風雨の前日に、外で雨に備えて作業していたら

もこもこのグレーの子猫をくわえてうちの敷地を越えてどこかへお引越しして行った

やっぱり近くで産んでたんだ

ミャーミャー言いながら咥えられていくもこもこの子猫可愛かった~

けどあれ、このまま野良猫になるって事よね(;´∀`)




暴風雨が明けたらますますもっさりして来た宿根草のプランター

こんなぎちぎちに植えたつもりはなかったんだけど

私が虫だったら大喜びで飛び込んでいきそうな草むらに変身



いつ咲くんかいな?って思ってたクリンソウにやっと蕾が




濃いピンク色の花が咲くはず

別のに植え替えたいからはやく咲いてくれ~って

せっかく植えたのに早く抜きたいという本末転倒な感じになっている



植える場所が空かないまま花がいっぱいになってしまったアネモネ




冬越し用だった鉢のまま今年の花が終わりそう(;´Д`)





コレオプシス(アプリコット)も

禿げ散らかした感じだったのが葉が茂ってきたよ

もっと暑くなってから咲くんだろうと思ってたけど

思ったより早く咲くかも、イコール、植える場所を探さねば(;´∀`)







抜くに抜けないビオラ

種取したいから暴風の日は倉庫に入れてたんだけど

そこから2日程絶妙な肌寒さだったせいか

ビシーっと元気になっていて、セット後にヘアスプレーでビシッと固めました

ってなぐらいシャンとしちゃって

この鉢はまだまだ空かないなぁ







挿し芽のオステオも咲き終わったら片づけようと思ってるのに

挿し芽とは思えないほど株がモリモリになって来て蕾もどんどん出るし

一枝の挿し芽が冬越し後の春にこんなモリモリになるなら

買うより大きいしやっぱり冬越しはお得

けど手間がすごい(;´∀`)

今年は抜いちゃう気でいるけどこういうの見ると悩むなぁ









これも去年ひと芽だけ差し芽にして冬越しさせた

マーガレットエンジェリックスイーツ






去年はこんな感じで






去年の夏の挿し芽の状態




どっちかは抜いてしまってどっちか1本が育ったのが今


コスパ良すぎるでしょー気温さえ気をつければ

オステオより冬の管理は全然楽、ほぼ放置、冬はほとんど動かないし( ´∀` )




ホムセン通いしてはちまちまと買い足してしまってるこれからの苗を

植える場所が全くなくて仮植えのスリット鉢ばかりが無限に増える

そして娘はオジギソウが欲しいらしい

少し前に探したけどまだ早かったのか仕方なく種を買ったんだけど

苗が入荷したと園芸店のお知らせに出て来た

そのうち仲間入りするでしょう(;^ω^)

なんなら今から行ってこようかなと思っている(≧▽≦)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.14 10:42:54
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.