617867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりんいたりあ日記

ゆりんいたりあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

リンク紹介 Links

陽子の刺繍Il ricamo di Yoko

古美術工房L'officina delle arti antiche

いとい新聞Il giornale Itoi

ユリ風ローマ案内

ユリローマガイド

インスタではyurinrome

↑私、ゆりんいたりあのコンタクトは、上記のサイトからお願いします。

Favorite Blog

拙著祭りはまだまだ… New! 釈迦楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Profile

ゆりんいたりあ

ゆりんいたりあ

2013.06.22
XML
カテゴリ:出かけたい!
カンポ デイ フィオーリはブログでも紹介したけれど、
ローマ旧市街に今では少なくなった市場が朝立つところ
になる。

昔はもっと市場という感じがした気がするけれど、今は
観光スポットのひとつになってしまって、観光客用に
皮のバッグなども売られている。

ここは日曜日を除く午前中に毎日市場が立っているので
付近にいらしたときには立ち寄るのも楽しいかも知れない。
ちょうど、大通りの反対側にはナボナ広場がアルという位置関係
になる。大体14時ごろまで。

夜は市場が勿論ないけれど、若者たちでとっても賑わう場所。

広場の角にはフォルノ、つまりパン屋さんがあって、この辺に
住む人たちがパンを買いに来るので列が出来るが、ここの
ピッツアも美味しい。(もちろん食べる所はないので、お持ち帰り)

小路を抜けると立派な建物があるが、現在フランス大使館が
入っているパラッツオ ファルネーゼ、ファルネーゼ館。
もともと1500年代半ばに建てられたものだが、パオルス3世
の屋敷であった所でもあり、ミケランジェロも設計に関わっている。

ファルネーゼ館前は広場になっており、例のごとく噴水がある。
この噴水の大きな大理石の風呂桶はもともとカラカラ帝の大浴場から
来ているものだ。

pza farnese 2.jpg

この辺を歩くと、昔からのお店がまだまだ残っていて嬉しい。
先日はお昼ご飯にアル ガレットに行った。随分きれいになったが
オーナーは変わらないし、パスタも美味しかった。

AR GALLETTO

piazza Farnese 102
tel.06'6861714
日曜日休み
12時半から15時
19時半から23時半まで
pza farnese.jpg

ar galetto.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.22 20:53:44
コメント(0) | コメントを書く
[出かけたい!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.