634728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりんいたりあ日記

ゆりんいたりあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

リンク紹介 Links

陽子の刺繍Il ricamo di Yoko

古美術工房L'officina delle arti antiche

いとい新聞Il giornale Itoi

ユリ風ローマ案内

ユリローマガイド

インスタではyurinrome

↑私、ゆりんいたりあのコンタクトは、上記のサイトからお願いします。

Favorite Blog

スイフトの受け取り New! 釈迦楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Profile

ゆりんいたりあ

ゆりんいたりあ

2013.10.11
XML
カテゴリ:マイ フレンズ
今週は雨が多く、ちょっと気が滅入るけれど、久しぶりに
20年来の古い友人Dと会うことになった。

彼女はブラジル人、ロンドン経由でイタリアに入り、
20年以上住んでいる。
最初のご主人を早くに亡くした後、二人の娘を女手ひとつ
でという感じで育てあげ、今は3番目のご主人とふたり暮らし。

結婚が早かったので、お嬢さんたちもすっかり大きい。
上はイタリア人と結婚して子供が3人、最近テネリフェ島に
移住した。
下の娘さんはトラステヴェレでフィアンセとパブを経営、大順調
に行っているという。

「それが、来年3月に結婚がようやく決まって。」ととっても
嬉しそう。
フィアンセはルガーノの大富豪のひとり息子。
しかも、テレヴィドラマに出るようなハンサムな男性。

「先週は娘の結婚ドレスを選びに行って来たの。」
と写真を見せてくれる。素敵!
腕と胸の上の方はきれいなレースで、スカートのほうは地面を
引きずるような長いドレス。
「ベールの長さだけがまだ決まっていないんだけど。」
という。彼女は地面を引きずるようなくらいに長いベールを希望
しているが、娘さんは納得していないという。

結婚式はパブ前の娘さん希望の小さな教会。
身内と親しい友達、トラステヴェレの知り合いなどが来るという。
リンフレスコ飲み物サービスは、彼らのパブで。

「ドレス姿を見ていたら、泣けて泣けて。」という。
頑張ってきた彼女にはやはり嬉しい出来事に間違いない。
私も彼女を思って嬉しくなった。

ランチは今回彼女の友人がやっているところを利用。
Dはヴォンゴレのタリオリーニ、私は彼女お勧めのスカンピ、
中エビのクリームリゾットをいただいた。
美味しかった。

Trattoria Sora Pia
Via Aurelia 426, Roma, Italia
tel.39 (06)6626112

地下鉄A線のコルネリア駅近く。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.11 20:21:03
コメント(0) | コメントを書く
[マイ フレンズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X