634807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりんいたりあ日記

ゆりんいたりあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

リンク紹介 Links

陽子の刺繍Il ricamo di Yoko

古美術工房L'officina delle arti antiche

いとい新聞Il giornale Itoi

ユリ風ローマ案内

ユリローマガイド

インスタではyurinrome

↑私、ゆりんいたりあのコンタクトは、上記のサイトからお願いします。

Favorite Blog

スイフトの受け取り New! 釈迦楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Profile

ゆりんいたりあ

ゆりんいたりあ

2016.04.09
XML
カテゴリ:アート!
友人Dが大ファンだということで5月の始めに終わって
しまう展覧会を今のうちに見ることにした。
場所は、ローマのアラパチス。

ここは、おそらく前にもブログでお話したことがあると
思うけれど、アウグストス帝がフランス、スペイン制服
のあとにパックスロマーナをひいたということで作られた
平和の祭壇(アラパチス)がある場所。

今はとてもしゃれた建物に(建築家はリチャードマイヤー)
入っていて、祭壇の彫刻がどのような色で装飾されていたか
も分かるようになっている。

下の部分が展覧会場に使われていて、ときどき素敵な展覧会
があるので、楽しみな場所のひとつ。

そういえば、近くに新しく出来たフェンデイの建物を見た。
下がお店、上は超高級ホテルになっているとか。

展覧会はブダペストから来ている作品で、リトグラフの
ポスターやそのためにロートレックが描いたデッサンなどが
沢山来ていた。
感動したのは、彼の素敵なHTLというサイン。
HTLを組み合わせて日本の印鑑のようになっているのだった。
リトグラフも実は彼が発明したというか、工夫したという。

まるで踊り子たちが生きて踊ったりしているかのような
ポスターやデッサンを見てきた午後だった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.04.09 22:40:05
コメント(0) | コメントを書く
[アート!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X