618960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆりんいたりあ日記

ゆりんいたりあ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

リンク紹介 Links

陽子の刺繍Il ricamo di Yoko

古美術工房L'officina delle arti antiche

いとい新聞Il giornale Itoi

ユリ風ローマ案内

ユリローマガイド

インスタではyurinrome

↑私、ゆりんいたりあのコンタクトは、上記のサイトからお願いします。

Favorite Blog

メンソレータム New! 釈迦楽さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Profile

ゆりんいたりあ

ゆりんいたりあ

2022.09.25
XML
カテゴリ:お天気
暑かった夏が嘘のように朝が随分涼しくなったと
思っていたら昨晩は雷雨。

朝の気温は15度くらいらしいが、体感気温は13度。
昨日トレヴィの泉で出会った観光ガイドはもうウール
のセーターを持ち歩いていた。
私は通常日中暑くなるので(大体25度くらいにはなる)
脱ぎ着出来るように、アーテイチョークのように重ね着。
しかしもうそろそろ秋ものから冬物だわ、と夏の物を
片付け始め、冬物を出しつつ。

暦を見ると、確かに秋分の日だし、秋になってもオカシクは
ないのだけれど。
毎年のことだけれど、いきなり秋に入って行くのが何だか
嬉しくもあり、寂しくもあり。

ということで風邪を引いている人が非常に多い。
コロナ感染もまた少しずつ増えているが、コロナって
風邪のひとつだったような。
重症が増えなければ。
イタリアでは4回目接種があまり進まないらしい。
もうじきインフルエンザ予防接種だけはしておこうと思う。


先日街の図書館にいたときにくしゃみや咳をしている学生
がかなりいたが、風邪を引いている人は少なくともマスクは
して欲しい。
(逆に怖いので私はFFP2のマスクをしていた)

2年半のコロナでもういい加減にしてと皆が思うのは分かる
けれども、ひとりひとりの注意でなんとかある程度は感染を
防げるのではと、思ったりする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.25 18:56:52
コメント(2) | コメントを書く
[お天気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.