104300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるやかなうさぎネットワーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

team-feather

team-feather

フリーページ

2006年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


☆決定なり(∩∀`*)☆



☆みるくちゃん1☆


☆みるくちゃん2☆




大晦日の早朝、ケージごと捨てられていたみるくちゃんです。
とってもラブリーな女の子ですo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆


なんちゅうかわいさなのっ みるくちゃんっ(>▽<)


皆様のサイトへの転載もお願いできればと思います。
みるくちゃんが新しい家族に出会えますよう
ご協力をお願いしますっ(*- -)(*_ _)


保護されているたれまよ***さんのカキコより
以下、転載いたします。



☆゜'・:*☆☆゜'・:*☆☆゜'・:*☆☆゜'・:*☆☆゜'・:*☆☆゜'・:*☆☆゜'・:*☆


【仮名】 みるく
【性別/年齢】 まだ若い女の子だそうです。 (体重1.8kg)
【毛色/特徴】 グレーで、足等に所々クリーム色が混じっています。

【病歴】 1月20日に 不正咬合であることが分かりました。
歯が伸びるのが早く、現在は大体1ヶ月に1度
病院で切削の処置をしています。

【これまでの経緯】
昨年の大晦日早朝、夜勤明けの夫が
ケージごと捨てられているのを発見しました。
そのまま放置すれば死んでしまうことがわかっているコを
見て見ぬふりも出来ず、自転車でしたが何とか連れ帰りました。
ケージは 外側は新品のようにピカピカでしたが
内側は信じられない程汚れていて 酷い匂いがしました。
どこもかしこも 一度ドロドロになった物が乾いてこびり付き
すのこはカビていたし、水入れは洗っても洗っても
とうてい使える物ではありませんでした。
(ケージの内側もどんなに洗ってもシミが取れませんでした)
爪も伸び放題でしたし、状態から考えるに
ショップで買ったまま何のケアもせず、エサだけを
ケージの中に放り込んでいたものと思われます。
帰宅してからすぐに水を側に置きましたが、信じられない程
たくさん飲みました。
今でもその姿を思い出すと 哀しくなります。

私も夫もうさぎと暮らしたことがなく、何もわからない状態でしたが
大晦日にも関わらず友人が色々持って駆けつけてくれて
何とか快適な環境を整えることが出来ました。
31日の夕方には病院に行き、健康状態のチェックと
爪きりをしていただきました。
(その後1月20日に 不正咬合だと分かりました。
今後 定期的なケアが必要です。)
とても可愛くて、このまま我が家で一緒に暮らしたい 
とも思いますが 我が家には家猫と保護猫が合わせて7匹おり、
朝夕1時間ずつしか側に居られないので、みるくにとって
決して良い環境とは言えません。
みるくを家族として迎えて下さる 里親さまを募集しております。
皆様 どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

【保護先】 大阪府大阪市 です。

***避妊手術について***
診察の際に病院の先生に伺ってみましたが、うさぎの手術は
麻酔のリスクがとても高く どうしてもと云う場合を除いて
しない方が良いとのことでした。
色々考えましたが、私たちにはどうしても
勝手な人間の為に危うく命を落としかけたこのコに 
リスクの高い手術を行うことが出来ません。
勝手なお願いで本当に申し訳ないと思いますが、
今回は【みるくだけを飼っていただける方、もしくは
現在女の子のうさちゃんを飼っていらっしゃる方】と云う条件で
里親さまを募集させていただきたいと思います。

■里親サマへのお願いです■

*結婚・出産等、環境の変化を理由に飼育放棄をせず
 愛情と責任を持って終生可愛がってください
*このコが健やかに暮らしていけるよう、健康管理をして下さい。
*お試し飼い期間と譲渡後1ヶ月は 1週間に1度。
 半年は1ヶ月に1度、(その後は時々で結構です)
メールやお電話での近況報告をお願い致します。

*お届けについて >> みるくの負担を考えても 大阪近郊の方が
望ましいとは思いますが、家族として生涯愛していただけるのならば
東は東京くらいまで 西は福岡くらいまで何とか対応可能です。
遠方へのお届けの場合は、出来るだけみるくに負担をかけないよう
レンタカーでケージごと移動するつもりです。
(その際は夫が運転し、私は後部座席でみるくに付き添うつもりです)
*何度も洗って内側のシミも殆ど取れてキレイになりましたので
 使用しているケージ等も 一緒にお届けしたいと思います。

*詳しくはメールでお話させていただきますが
 飼育環境の確認の為、質問アンケートやプライベートな質問をさせて頂きます
*お引渡しの際に身分証明の提示と誓約書へのサインを頂きます
 ⇒全て悪質な里親詐欺から守るためですので
  何卒ご理解とご協力をお願いいたします
*お見合いに来ていただくことも可能です。
 ⇒お見合い当日のお引渡しは出来ません。
  必ず 後日こちらからお届けにあがります。


食餌について >> 現在のみるくの食餌は
牧草がOXBOW ウエスタンチモシー
ペレットは バニーセレクションのメンテナンスです。
牧草主体の食餌で、ペレットは補助程度・ごく少量です。
(牧草は 1ヶ月に1.3kg×2袋くらい食べてます)
この牧草に変えてからは、若干歯の伸びが抑えられているようです。

その他 >> ケージ内のトイレは使ってくれません。
匂いのついたものを置いても場所を変えても、トイレをずらして
ケージの端っこにしています。
ただ ケージから出ている時に粗相をしたことは
今まで一度もありません。
長い時間遊んでいても 必ずケージに戻ってからおしっこをしています。
 
■問い合わせ先
 yugafu@pets-mail.com
  
大変申し訳ありませんが携帯電話、フリーメールアドレスからの
ご連絡にはお返事できません。
プロバイダーのメールアドレスでご連絡ください。
(当方も 必ずプロバイダーのアドレスからお返事させていただきます)
お問い合わせの際 件名は必ず「みるくの件」として下さい。
件名のないもの、うさぎ下さい等の
一言しか書かれていないメールにはお返事いたしかねます。

【連絡方法】
 上記のアドレスへのメール 又は、トピックへのレス。
mixiへのメッセージでお願い致します。

その他 何かごさいましたら、お気軽にご質問ください。
とても可愛らしい良いコです。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月15日 15時40分08秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.