1493760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
酒と映画と歌と、酒… 愛チャン1753さん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

☆ Handmade Blog ☆
Amebaブログ

☆ FullOrderMadeSite ☆バナー


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

アトピア





2009年05月25日
XML

昨日の晩御飯ごはん

旬のもの目がハート「筍」に「うど」ちょき

仲良しのお友達に頂きましたウィンク

旦那さんが、山菜取りが大好きらしく、毎年筍はもらっているスマイル

来年も待ってまーすうっしっし

 

うどは先日、薄くスライスして、ハムとマヨ、塩コショウでサラダにしましたウィンク

写真カメラ撮り忘れちゃった雫

 

で、残しておいたうどの葉四つ葉

うどの葉と、筍の米粉の天ぷら(作り方はこちら)

米粉の天ぷら

 

そして、筍ご飯ごはん

筍ご飯

美味しかったぺろり

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

ちょっと悲しいご時世、、、

自宅前、道路を挟んで向かい側に、50代?60代?位のおじさん兄弟が住んでいる。

とても親切なおじさん(特にお兄さんの方)で、今までも

「親戚が作っている」と言うラジコンカー、使い古しのミニカー車

自分は食べないからと、頂いたお菓子やアイスなどを、子供達によくくれるダッシュ

アイスなんて、わざわざ私や旦那の分まで、子供に持たせてくれて雫

一度、もらいっぱなしじゃなーと、おじさんが好きそうなおつまみ系とかを持って行ったダッシュ

でも、子供達に食べされろー!!って、絶対受け取らなくてしょんぼり

で、この前、子供達(近所の子供達も)が遊んでいたら、そのおじさんが車で出てきて、

「誰か一緒にアイス買いに行くか!!」って、誘ったらしく、

長男が「どうすればいい?」って、聞きに来たんだけど、丁重にお断りしたしょんぼり

そのまま、おじさんは車で出かけて行きダッシュ

10分位したら、そのおじさんが戻って来て、子供達にアイスを配っていた雫

しかも例のごとく、yushuryo家には私と旦那の分まで号泣

何だか、とっても悲しくなってしまった。。。

前に、この前はご馳走様でしたー!!って、お礼を言った時に、

「俺、子供好きなんだー!!でも俺には子供いねーし、がははははー」

って、笑って言っていた。

きっと、子供と一緒にアイスを買いに行きたかったんだろうなー号泣

丁度孫くらいの年齢の子供達…

決して、悪いおじさんではないだろうとは思う。

でも、やっぱり、、、

色んな犯罪が蔓延しているこのご時世、、、

いつどんな事件に巻き込まれるか知れない、こんなご時世、、、

どうしても、一緒に車でアイスを買いに行って来なーとは、言えなかった。

おじさんの善意を、踏みにじってしまった様な気がして、、、、

おじさん、本当にごめんさい号泣

 



boya[1].jpg ポチッとなぁ~tonz[1].jpg

応援してねウィンク

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月25日 19時09分48秒
コメント(10) | コメントを書く
[小麦アレのフライ&天ぷら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.