1493117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
酒と映画と歌と、酒… 愛チャン1753さん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

☆ Handmade Blog ☆
Amebaブログ

☆ FullOrderMadeSite ☆バナー


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

アトピア





2011年03月30日
XML
カテゴリ:ハンドメイド

震災以来、喜怒哀楽?浮き沈み?

…とにかく、激しくてしょんぼり

色々ネットで調べては凹み、、、友達に『大丈夫だよ~!!』と言われ、

『そうだよね、まだまだ大丈夫だよねうっしっしオーケー』なんて言いながら(←この辺が単純)

直後にニュースを見ては、『ぷ、ぷ、プルトニウムどくろ…嗚呼、もう駄目だお化け

なんて、、、自分でも疲れるゎ下向き矢印下向き矢印

 

って事で、気を取り直してダッシュ

 

これは、一か月位前かな?既に納品済みの分ですバイバイ

 

着物に合うバッグさくら

和柄の生地を何点か挙げ、その中から選んで頂きましたウィンク

 

そして、お揃いの巾着~音符

よくバッグに、アメちゃんを持ち歩くそうで、アメちゃん巾着もお揃いで、、、

との事だったんですスマイル

これなら、アメちゃんに限らず、ちょっとそこまで~なんて時に、

小銭入れなんかをちょっと入れて持ち歩くにも、可愛い巾着にしてみましたちょき

 

今回のこのバッグ、昨日も日記に書きました、tontonハウスの奥さま

きよみさんからのオーダーなんです!!

 

従業員さんのお誕生日には、必ずプレゼントを贈るそうなんですプレゼント

そこで、先日私がきよみさんにプレゼントしたバッグを、とても気に入って下さり

是非、従業員さんにもプレゼントプレゼントしたい、と

オーダーを下さったんです!!

 

従業員さんもとても喜んで下さったそうで、本当に良かったウィンク(きよみさんのブログ

 

きよみさん、オーダーを有難うございました!!

 

li0q.gif

 


最後に、、、あまりこう言った内容は書きたくなかったのですが、、、

きっと地元の小さなニュースで終わってしまっているのではないかと思ったので、あえて書かせて下さい。
深刻な状況の原発、広がる風評被害。とうとう、犠牲者が出ました。

隣の市でキャベツを生産されていた方が、自ら命を絶ってしまいました…。

今後、福島県は土壌汚染などで、何年も、、、何十年も、、、野菜やお米が作れない土地になってしまうかもしれません。
農畜産業を営む方にとっては、本当に死活問題です。
この現状を、政府はどう受け止めるのでしょうか…。

中途半端に被災してしまった福島県内陸部は、家もあり、道路もあります。
支援物資は一切来ません。ガソリンが無くても、自力で調達しなければならないのです。(今はだいぶガソリンも買える様になってきましたが。)
原発が原因で、仕事再開の目処が立たず、今後の収入が無い方も居るんです。
物資は品薄に加え、定価です。高いんです。それでも、生きていく為には、買わないといけないんです。
さっき、地元のニュースで、視聴者からのメッセージで
『原発問題で避難しようにも、避難できない状況の自宅被災民にも、もっと目を向けて下さい。』
と、訴えかけていました。私も全く同じ気持ちです。

 

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月30日 17時57分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.