1493215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
酒と映画と歌と、酒… 愛チャン1753さん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

☆ Handmade Blog ☆
Amebaブログ

☆ FullOrderMadeSite ☆バナー


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

アトピア





2011年04月17日
XML

TOKIOの鉄腕ダッシュの、『ダッシュ村』

福島なんだよね。

どうなったんだろう??

…って事で、調べてみた。

 

http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=12662

+++記事コピペ+++

 ジャニーズの人気グループ・TOKIOのリーダー城島茂(40)が東日本大震災に巻き込まれ、あわやの事態だったことが本紙の取材で分かった。城島は原発事故が発生した福島第1原発と目と鼻の先に滞在し、足止めを食らっていたという。

 関係者によれば、城島は地震が発生した11日、日本テレビ系バラエティー番組「ザ! 鉄腕! DASH!!」の収録で福島・浪江町にあるロケ地の"DASH村"に滞在していたという。同村は内陸部に位置し、海岸エリアではないために津波被害には巻き込まれなかったものの震度6強の揺れが襲い、国道が通行できなくなるほどの被害が及んだ。
 そのため城島は東京へ戻ることもままならず、足止めとなった。余震も続く中、恐怖に追い打ちをかけたのが福島原発での事故だ。
 地震発生翌日から福島第1原発は冷却機能が壊れ、建屋が吹き飛ぶ事故が発生。当初、問題ないといわれていたが、放射能漏れが懸念され始め、避難勧告は徐々に拡大し、20キロまで広がった。同村は福島第一原発から直線距離で約25キロで、20キロ圏内には含まれていないが、浪江町全体では退避指示が出ていた。
 鉄腕DASHの人気企画である"DASH村"は、TOKIOのメンバーが田舎での自給自足の生活を伝える内容だった。日本テレビの同番組HPでは同村を24時間LIVE中継していたが、地震発生後はメンテナンス中で映し出されていない。ファンからは「メンバーは大丈夫なのか」「被ばくしたのではないか」などと心配の声が上がっていた。 日テレは14日に同番組のホームページで「皆様には大変ご心配をおかけしております。地震発生時、DASH村でも強い揺れがありました。今のところ、建物や施設に重大な損壊はなく、出演者ならびに全スタッフの安否につきましてはすべて無事が確認されています」とコメントを発表した。
 TOKIOは今月6日から全国コンサートがスタートし、被災地となった仙台(6日)や岩手(7日)を終えたところだった。震災翌日にジャニーズ事務所は、地震による自粛措置で13日(島根)、14日(広島)、15日(愛媛)のツアーの公演延期を発表していたが、実際は城島が合流するメドが立たなかったためで、その後14日までに帰京したという。

 

無事で良かった…。

きっと生きた心地しなかっただろうなー。

思いっきり避難区域。

残念だけど、もう、しばらくは

DASH村も駄目だろうね。

 

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月17日 20時40分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[東日本大震災・原発・放射能] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.