1493072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

お勧め♪ オーダーメ… カワイイ☆手作りジーンズさん
酒と映画と歌と、酒… 愛チャン1753さん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん
布おむつとアレルギ… よっちゃん@兵庫さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

☆ Handmade Blog ☆
Amebaブログ

☆ FullOrderMadeSite ☆バナー


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

アトピア





2013年07月23日
XML
カテゴリ:ハンドメイド

今回のエピペンケースは、練習用キットも入れられる2本入りケースです!

エピペンケース

内側には、常備薬用のお薬ポケットも付いていますww

こちらのポーチは、幼稚園に預けておくそうです。

くれぐれも中身が使われない事を願っています。

 

 

それから、次男用ww

エピペンケース

今まで20数個のエピペンポーチを作っておりますが、、、

自分の息子用は今回初めて作りました(笑)

 

今までは、、、、

次男 「これ何作ってるの?」

私 「エピペンポーチだよ~」

次男 「えーーー、オレ花柄イヤだし。」

私 「ってか、次男のじゃないし。」

次男 「ふ~ん。」

 

と、これ以上の会話はなく(笑)

そんなやりとりが、計3回くらいあったんだよね。

 

時には、「欲しい?」と聞いても、「ん~。別に。」の返事。

 

だけど、何回も聞いて来るってことは、、、、、

こりゃ、俺のも作ってくれアピールか?

作ってくれと言えない俺の気持ちを悟れってか?

 

と、ようやく子供の気持ちに気づき(いや、最初のやり取りで薄々分かってたけどね・笑)

仕方ないから作ってあげましたww

 

どんな生地がいい?に対して、ドクロどくろ!!!!

って、、、、、これさ、命を守るためのエピペンを入れるケースだよ?

筆箱じゃないけど、エピペンって何か分かってる?

思わず、本気で聞いちゃいました(笑)

本人もエピペンが何かわかっていたので、ちと安心ww

 

誰かに見せるわけでもなく、常にランドセルに入れっぱなしのエピペンポーチ。

それでも、次男は嬉しかったようで、とても喜んでいました^^;

もっと早く作ってあげればよかったか(笑)

 

でも、夏休み明けて9月には次男宿泊学習。。。。

その時、このエピペンポーチも ちょっとは人目につくかなww

宿泊学習の打ち合わせ・面談は、恐らく休み明けにあると思います。

実は休み前に、担任との話し合いの場を設けてくださいました。

その時は、どうやら食事はバイキング形式だという事だけで、

詳細はまだわからないとの事でした。

次男入学前に既に心配していた『4年後の宿泊学習』、、、

4年後と思っていた事が、、、、目前です(泣) 

 

 

応援してねウィンク

にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月23日 20時24分03秒
コメント(4) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.