282744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

税理士の本音

税理士の本音

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

税理士ゆった

税理士ゆった

フリーページ

お気に入りブログ

工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん
2007年03月08日
XML
カテゴリ:その他
確定申告の期限(来週の木曜日)が迫ってきましたね。

私の事務所では、現時点で、個人事業主のお客様が4件(うち3件は8割がた完成)未了の状態ですが、今度の土日に出勤すれば、だいたい完成するといったところでしょうか。

初見のお客様が多いという点で、思ったよりも時間がかかってしまいましたが、何とか目途がついてほっとしております。

電子申告も取り敢えず自分の申告で試してみましたが、ネットに接続する際のPCの初期設定を出来る程度に、機械にアレルギーの無い方であれば、説明書を読みながら、自分で出来るんじゃないかという気がします。

東京の会計事務所のように、関与先の所轄税務署が、あちこちにバラけているような地域では、電子申告は案外重宝するかもしれません。

後は金融機関の問題ですね。本当に収受印の押していない申告書でも、従来と同一の取り扱いをしてくれるのかどうか、その点に若干の不安が残ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月09日 00時37分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

コメント新着

みなみ@ Re:免許証の写真(09/28) 初めまして。ブログ拝見しました。 いきな…
税理士ゆった@ ありがとうございました。 GOLGOさん、お久しぶりです。 サイトの…
GOLGO4X@ Re:日記の掲載のお休み(当分の間)(02/19) >暫くの間、仕事と勉強(仕事に求めら…
税理士ゆった@ お久しぶりです 励ましのお言葉ありがとうございます。 …
暁星初志S@ BIGになるチャンス! すばらしいことじゃぁないですか! 望ん…

© Rakuten Group, Inc.