492979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユタカマン1号のラーメンハンティング

ユタカマン1号のラーメンハンティング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ユタカマン1号

ユタカマン1号

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

mingoh@ Re:ラーメンショップ 綾瀬店(綾瀬市)(10/10) 昔、長後街道「高倉中学校交差点」付近 に…
ユタカマン一号@ Re[1]:麺心 あしまる で、醤油ラーメン(藤沢駅)(09/21) 鈴木のおっさんさんへ ちんも(///∇///)く…
鈴木のおっさん@ Re:麺心 あしまる で、醤油ラーメン(藤沢駅)(09/21) 先月は、こちらのラーメン屋さんのすぐ側…
ユタカマン1号@ Re[1]:横浜ラーメン 七七家(鶴間駅)(10/18) 鈴木のおっさんさんへ コメありがとうござ…
鈴木のおっさん@ Re:横浜ラーメン 七七家(鶴間駅)(10/18) こんばんは。 鶴間ですか〜知らなかった…

ニューストピックス

2020.11.04
XML
カテゴリ:ラーメン

ウマウマ度😃😃😃


日曜日の昼過ぎ、横浜 伊勢佐木町にあるイセザキモールでおニューのブーツを手に入れたワタクシは、
キムチを買う為に歩いて横浜橋商店街へ向かう事にしました

曙町一丁目交差点を渡って、16号線を阪東橋方面へ歩いていると
目の前に天空の城が出現……


城の中を覗くと
||ω・`) チラ~リ……


(´・ω・) ニンキョー……






で、更に進んで行くと右手に目を引くラーメン屋さんが見えて来ました。
“ 麺屋M ”

何年か前にできた店で、ワタクシには煮干し出汁のラーメン屋さん という位の認識しかなく、もちろん未訪問。

ちょうど腹ペコだし、店内も混んでなさそうだったので入ってみることにしました。


券売機には、煮干そば、 海薫るそば、 混ぜそば、限定の文字がありますね。

その中でワタクシが戴いたのがコチラ

味玉煮干そば(850円) (`・ω・´)シャキーン‼️

スープは、
見た目には色が濃く、味も少し濃い目なのであろうと思い、一口飲んでみると
(´・ω・) アレレッ!?

意外とアッサリしていて、少し肩透かし気味…
ですが、しっかりとした煮干しの風味が漂いながらも雑味がまったくありません。
たいへん飲みやすいのではないでしょうか。

自家製手揉み麺は、やや平打ちっぽくって
なかなか腰が入っていてムッチリ食感。
ワタクシの好きなタイプの麺でした。

具は、
チャーシュー、糸唐辛子、薬味ネギ、メンマ、海苔、
更に味玉。
味玉は食べやすいように半分に切ってありました。


店長ならびに店の方は、なかなかの接客上手( =^ω^)
この接客で気分を害する客はいないでしょうね。

では
ヾ(・ω・`)ノ バイナラ~♪

麺屋 M
住所
神奈川県横浜市曙町 4丁目 45

最寄り駅
横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋
(3B出口から徒歩3分)

営業時間、定休日はコチラ↓






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.04 15:36:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.