1256458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボニータ(Bonita)2号と共に楽しむワクワク&マイトリーな日々♪

ボニータ(Bonita)2号と共に楽しむワクワク&マイトリーな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Bonita2号

Bonita2号

Calendar

Comments

 Bonita2号@ Re[1]:日本テレビ開局55年記念ドラマ「東京大空襲」(03/19) abc さん コメントどうもありがとうござ…
 YokotaGOGOGOYokotaGO55@ Re:本当に意地悪な人やいじめっ子は・・・(12/04) 今回はたまたま明らかになりましたが、氷…
 abc@ Re:日本テレビ開局55年記念ドラマ「東京大空襲」(03/19) フィクションって書いてありましたよね。 …
 Bonita2号@ Re[1]:認知症のご家族がいる方に贈る…(08/03) ビーニャン こんばんは。 メッセージどう…
 russneruco@ Re:認知症のご家族がいる方に贈る…(08/03) おひさしぶりです。^^boniちゃんこんば…
 Bonita2号@ Re[1]:マジッ・・・す、すぺいん~(>_<)(06/19) russneruco=ヴィーニャン~こんばんは。 …
 russneruco@ Re:マジッ・・・す、すぺいん~(>_<)(06/19) ボニータちゃん、お久です。こんなところ…

Category

Shopping List

Freepage List

Favorite Blog

スペイン雑貨店RO… russnerucoさん
よしママのフラワー… よしママ♪さん
踊ってみよう!フラ… Mari*Campanillaさん
ええもん~おいしい… ザロック333さん
☆めぐマグの部屋☆ めぐマグさん
. sayuri ...さん
Cloche&Be… エムエムティさん
mari`s すけっちのぉ… 遊牧民mariさん
ゆかぽんのいる済州… ゆかぽん6618さん
亜州茶亭へようこそ 玲小姐さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.03.24
XML
ラン

テレビの地震速報が流れるたび・・・急いで携帯電話を確認する私がいる。

なぜなら・・・

最近のGPS機能搭載携帯では・・・

地震の震源地が近いとビィーッビィーッビィーッーと・・・

けたたましい警報音を響かせ緊急地震速報をメールで知らせるから・・・ (-_-#)


朝の通勤時・・・

カラフルな防災頭巾をかぶったランドセル姿の小学生を、よく見かけるしぃ・・・

こう毎日グラグラと地震があるとねぇ・・・

学校からも指示が出ているのかもしれないねー。



3月11日以降・・・

日本に・・・私に・・・本当にいろいろなことが起こってから・・・

よぉーし!ちょっと気分でも変えてみちゃおぉーか?!!と、お花屋さんに行ったのね。

玄関にお花を飾ろうと思ってねぇ・・・。。



「あら~ずいぶん・・・お花が安いのねー?!」

私と同じく店内でお花を見ていたおばさまが~そう店員さんに声を掛けた・・・


店員さん曰く・・・

「そうなんですよ・・・

あの震災以来・・・ 花が売れなくて・・・

みなさん・・・お花どころではないんじゃないですかね・・・

心に余裕のある方でもないと・・・」


あぁ・・・なるほろ。。。

食料は生死に直結するので~みんな必死に自宅に買いだめは、するけれど・・・

まあ・・・お花は~なくても~死にはしないからねぇ・・・(-.-;;)


そのとき、おばさまが笑いながら・・・


「こんな時だからこそ~お花を飾るのよぉー。

心に余裕がない時だからこそ・・・ !!」


あぁ・・・

そうだよねー!!(≧∇≦)キャー♪


「視点を変える」ってか・・・



なんと深いお言葉。。 (*・・*)ポッ

ツライとき・・・心に余裕がないとき~こそね・・・

私がお花を買いに来た~私の選択は間違ってはいなかったのだー。o(^o^)o


そっか・・・

携帯メールのビィーッビィーッビィーッという警告音は・・・

私に「地震が来るかもよん。」を知らせる→素敵な音ってことかー。ウフッ。(^^) 


おばさまの言葉を胸に刻み・・・

私は、ルンルンルン気分で蘭づくしの花束を抱え・・・

足取り軽くおウチに帰ったのでしたぁー。(^@^)ブヒぃ~




ガンバレ~東北!

ガンバレ~関東!

ガンバレ~ニッポン~チャッチャッチャ!!!(^o^)丿 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.24 22:55:52
コメント(0) | コメントを書く
[フラワーアレンジメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.