026854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紺碧の空に向かって はじめのい~っぽ♪

紺碧の空に向かって はじめのい~っぽ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yuuki-mama

yuuki-mama

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
yuuki-mama@ Re:ななな!(05/01) ユウマニコさん ありがとう(ToT) すっ…
ユウマニコ@ ななな! わかるわかるだよ、その気持ち! 生ま…
yuuki-mama@ Re:大歓迎!(05/01) あせんさん >一世代前なら、でかしたよ…
yuuki-mama@ Re:ありゃりゃ・・・(05/01) はるたろうママさん ありがとうね。 …

Favorite Blog

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
ジャン's ☆ Family Yangziさん
怪獣育児の気晴らし… あこあこ7さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
2006.10.31
XML
カテゴリ:出産!!
「案ずるより産むが安し」
出産して早一年がたつ私ですが、これから出産する人に伝えたいのは
この言葉です。

出産が怖くて怖くて仕方なかった私。
赤ちゃんに会える、なんて楽しみにする余裕もなく
「あなたは2週間以内に絶対に事故にあって痛い思いをします」と
有名な占い師に言われたような絶望感すらありました。

実際は、怖がっている余裕なんてなかった(*^_^*)
小さい病院で、その日出産したのは私だけだったから
看護師さんがずっとついていてくれて、本当に助かりました。

マタニティスイミングで呼吸法を練習していたため、私はきっと上手に
出産できる、と意味もなく自信を持っていた私。

ところがどっこい、ず~っと「いた~い・・・・いた~い・・・」と
うめくばかりで、呼吸法なんてどこに行ったのやら。
だいたい、いまどれくらいまでお産が進んでいるのかぜんぜんわからないから
いまは、どの呼吸をしていいのか、わからない。
いや、それどころか、思考能力自体まったく失われていました。

それでも、「4ヶ月のときに私に幸福感をもたらしてくれた胎盤をぜひ見てみたい」
そんな気持ちだけは強く残っていたみたいで、陣痛の合間に看護師さんに
「でてきた胎盤、見せてもらえますか」
「え!?へその緒?」
「いいえ、胎盤です」
と頼んでいた。

もう、意識は朦朧としてへろへろで見栄も外聞もなくなっていだから、
出産のときって地の自分が丸出しになるんだろうなぁ。
私に最後に残されていたたのは好奇心だったのか!?



そんなこんなで、段々赤ちゃんも降りてきて、いよいよ出産間近。
診察室で診療中の先生を呼んできて、ふと気づけば私の周りに
看護師さん、助産師さんが5~6人。
そしていいきなり先生怒る!(^^)!
「まだ破水してないじゃないか!!」
「これならあと3人は診察できた!」
などなど。
痛みによれよれになっていた私の意識がおかげでしゃきっとしました。

はいっ、いきんで~

なんとなく温かいものを感じて、まわりの様子から破水したことがわかった。

はいっ、がんばって~

いきむ練習だってしたもんね~と余裕でいきんだところ
「顔ばっかり力が入っていて下に力が入ってないっ!!」
とまたまた先生に怒られてしまいました^_^;

さらに呼吸法を間違えてまた怒られ、いよいよ死ぬ気でいきむこと数回。

つるっ

はいっもういきまないで、ふっふっふっ

え"~はさまってますよぉ

たとえるならば、噛み切れなかったいかそーめんが
口とのどでぶらんぶらんしているような違和感。
くっ苦しいっっ!
ふっふっふっなんて軽い呼吸なんてできやしない。
ふゎぁ~ふぅわぁ~という荒い呼吸でなんとかやり過ごしたら

おんぎゃ~

11時57分。
元気な男の子が誕生しましたヽ(^o^)丿

驚いたのは、生まれた直後、両脇の看護師さんががばっと私の服(へんな浴衣みたいなやつ)
を左右から開いて、突然乳首をもみもみしだしたこと^_^;
そして、股の間に座っている先生は私の体からにょろっとでているへその緒を
ぴんぴん引っ張っていた。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.31 14:50:16
[出産!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.