026870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紺碧の空に向かって はじめのい~っぽ♪

紺碧の空に向かって はじめのい~っぽ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yuuki-mama

yuuki-mama

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
yuuki-mama@ Re:ななな!(05/01) ユウマニコさん ありがとう(ToT) すっ…
ユウマニコ@ ななな! わかるわかるだよ、その気持ち! 生ま…
yuuki-mama@ Re:大歓迎!(05/01) あせんさん >一世代前なら、でかしたよ…
yuuki-mama@ Re:ありゃりゃ・・・(05/01) はるたろうママさん ありがとうね。 …

Favorite Blog

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
ジャン's ☆ Family Yangziさん
怪獣育児の気晴らし… あこあこ7さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
2006.11.21
XML
フォークを持たせてみてからというものの、自分で食べるということに

目覚めてしまったあおちん。

ママがスプーンで口に入れようとしてもイヤイヤだけど、

自分で持っているフォークだと、大きいお口でパクリ。

喜ばしい成長だけど、ご飯が全然進まないんです失敗

今日のお食事は、すべてフォークでさせるようにしてみました。

食事

ご飯は、大好きな生協の『しそわかめちりめん』をまぶして

ラップで茶巾絞り状にしてます。あおちんの一番の好物ハート(手書き)

いただきます狙いを定めて・・・ブスリ


フォークを持てるようになってから一週間足らずで、なんとか自分で食べられるようになりました。

もちろん、まだまだ失敗することのほうが多いけどねウィンク

お腹がいっぱいになってくるとフォークを振り回すので、食べ物が飛び散る範囲は拡大しょんぼり

もうそろそろ、レジャーシートを用意しようかしら・・・。


そして、デザート!?はこれっ下矢印

おやつ


そう、するめですうっしっし

先日、癒合歯疑惑を指摘されてから歯について興味を持ってネットでいろいろ調べたら

よく噛んであごを鍛えることが大切だと書いてありました。

(癒合歯自体は、あごとは関係ないんだけど。)

昔から『よく噛むこと』って言われているけど、

不正咬合(いわゆる受け口)の疑いがある子が歯医者さんから

「するめを食べてください」と薦められたそう。

将来、辛い思いをして、たくさんのお金をかけて矯正するんだったら

予防の意味も込めて、今のうちからチャレンジしてみようかな、と。

小さく切ったするめを口に入れてあげたら、ちょっと不思議そうな顔をしていたけど

塩味が気に入ったのか、カミカミしていました。

その日の夜、ふにゃふにゃになったするめがじゅうたんの端っこで発見されて

驚いたけど、続けてみようかな、と思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.05 12:57:02
[今日の「い~っぽ!」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.