026847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

紺碧の空に向かって はじめのい~っぽ♪

紺碧の空に向かって はじめのい~っぽ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yuuki-mama

yuuki-mama

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
yuuki-mama@ Re:ななな!(05/01) ユウマニコさん ありがとう(ToT) すっ…
ユウマニコ@ ななな! わかるわかるだよ、その気持ち! 生ま…
yuuki-mama@ Re:大歓迎!(05/01) あせんさん >一世代前なら、でかしたよ…
yuuki-mama@ Re:ありゃりゃ・・・(05/01) はるたろうママさん ありがとうね。 …

Favorite Blog

らうんどあんどすも… たまごママ2005さん
ジャン's ☆ Family Yangziさん
怪獣育児の気晴らし… あこあこ7さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
2006.12.12
XML
ショッピングモールのゲーセン内にあるボールプールに行ってきました。

今日は誰もいなかったので、ちびっこあおちんものびのびと遊ぶことが出来たわ。

ボールプールにて






今日はあおちんの歯磨きについて。

歯磨きセット   歯磨きセット

あおちんは、歯ブラシが大好き。赤ちゃんってみんな割と好きみたいだよね

歯磨きしようか~というと、台所に行って歯ブラシをもらう準備をする。

しばらくは、自分で歯ブラシをカミカミしてご満悦スマイル

仕上げ磨きは気分によって素直にさせてくれるときもあれば、嫌がることもNGOK

気分が乗っているときは「はい、ママのおひざにごろーん」と言うとやって来て

「あ~ん」とママが言うのにあわせて「アー」といいながら口をあけてくれる。

ある程度磨けたら、仕上げにフッ素のスプレーをシュシュ。

本当は歯ブラシにつけて仕上げ磨きしなくちゃいけないんだけど、歯科検診のときに

飲んでも差しさわりのない量、と言っていたので、直接スプレーしちゃってますウィンク

あおちんは、このスプレーも割りと好きなので、これは気分が乗らず仕上げ磨きを

やらせてくれないときでも、しっかり口をあけてくれます四つ葉


「はい、終わり~」というと、今度は歯ブラシを台所に持ってきて、シンクにぽいっ。

そして、食器棚の前に走っていって「マンマ!」コール。


前は、歯ブラシで遊ぶのが楽しくて、なかなか手放してくれなかったので

ちゃんとナイナイした後にキシリトールのタブレットをあげることにしたのでした。



これは歯科衛生士さんに、子供の乳歯が生えてきたらぜひあげて、と薦めてもらったもの。

キシリトールと表示されているものでも、ほかの糖が入っているものもあるそう。

このセサミのタブレットはキシリトールのみなので、就寝前に食べるのがいいんだって。

かなり甘いので、最初は「歯磨き後にこんな甘いものを!!」なんてびっくりしたけどね。

あおちんはこのご褒美をすぐに覚えて、歯磨きの後はしまってある場所に行って

ちゃんと催促をします。効果があるといいなぁ。うっしっし





しかし、今日は気分が乗らない日だったらしく、なかなかママのおひざに来てくれない。

そこで、くまのぬいぐるみを持ってきて、「あーくまちゃん可愛いなぁ。ママくまちゃん

大好き。くまちゃんの歯を磨いちゃおっかなぁ」ってくまを抱きしめてみました。

あおちんが嫉妬して来てくれるかな、と思ったのウィンク

ところが。

くまちゃんラブ ぎゅー

まだ、嫉妬なんかしないのかな。一緒になってくまちゃんを抱きしめてくれましたウィンク

しかも、超お気に入りになってしまったらしく、寝るときもベットに持っていくほど。

もう一年近くうちにあるのに、面白いなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.19 16:00:34
[今日の「い~っぽ!」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.