310274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DA*I*SU*KI 〜大好きがいっぱい♪♪〜

DA*I*SU*KI 〜大好きがいっぱい♪♪〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 5, 2011
XML
カテゴリ:ベランダガーデン*
ajisai*

6月になりました*
ベランダの紫陽花たちも花をつけ始めています。



6月3日 金曜日
長女の高校の体育祭が行われました。
一応、委員をしてますので行ってきました…何もお手伝いはなかったんですけどね。汗
前日までは雨でしたが、この日は曇り空ではありましたが、雨も降らず、時折心地よい風も吹いたりして、観戦するにはちょうどいい気候でした。
あ、首筋だけ焼けちゃいましたが~涙。
昨年は行けなかったので、高校の体育祭は初観戦♪
女子高らしさもあり、とても楽しい体育祭でした。
応援合戦も見応えがありましたよ~!!

翌日、6月4日 土曜日
この日は次女の中学校の運動会☆
連ちゃんです…ダッシュ
前日の疲れがかな~りありましたが、通しで観戦しました。
高校とは違い中学生らしい種目、演技を楽しみました。
中でもリレーは白熱しましたよ~
3年生による最後の組体も良かったな☆
運痴の次女の活躍はありませんが…応援に頑張っていたみたいです^^

長女も普段は土曜日も授業があるのですが、前日に体育祭があったのでお休みに。(雨の場合の予備日でした)
一緒に観戦できました。
中学時代の友達とも会えて、お昼御飯も一緒に食べに行けて、楽しい時間を過ごせたみたいです。
しかし、昨日は暑かった~~~
日陰がないし、テントもないし…。
連ちゃんでヘトヘト~ 疲れました。

次の行事は文化祭かな♪
こちらも楽しみです。



  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



またまた…久しぶりの更新になってしまいました。

実は、先月に義姉が亡くなりました。
まだ50歳…
しらせを聞いたのも突然で…
亡くなる数日前に検査入院して、そのまま…。
入院したのも知らなかったので、本当に突然すぎるしらせでした。

義姉のダンナ様も10年前に亡くなっていて、その後、一緒に住んでる人もいたので、ここ数年はあまり会う機会もなかったのですが、最後に会ったときの義姉の様子から体調が悪いんでは?とずっと心配してて、少し前に夫ともその話題になり、電話で様子を窺ったのが最後でした。
電話口では元気そうにしていたのですが、やはり体調がずっと悪かったのでしょう…。

今は残された姪のことが気がかりです。
もう二十歳過ぎてますが、まだ学生だし、一人っ子なので、これから力になってあげないと。
今住んでるところは、義姉と彼氏と姪の3人住まいだったので、そこから解消させないとと、夫名義のワンルームマンションの一室がちょうど空いていたこともあり、そこに住んでもらうことになりました。
義父の家からもすぐ近くなので、お互いに様子をみてもらえますしね。
義父も高齢だし、実の娘の死のショックもあり、こちらも心配です。
いよいよ向こうに戻ることも考えないといけなくなってきました。
あと3年、次女の中学卒業までは義父にも元気でいてもらいたい。


pink
ピンクの紫陽花も花をいっぱいつけてくれています*

切り花にしようかな~
花バサミを手にすると義姉のことが偲ばれます…
お花は師範だった義姉に教えてもらいました。
花バサミの使い方を初めて教えてくれたのも義姉でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 5, 2011 11:48:27 AM
[ベランダガーデン*] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.