309925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DA*I*SU*KI 〜大好きがいっぱい♪♪〜

DA*I*SU*KI 〜大好きがいっぱい♪♪〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 10, 2017
XML
カテゴリ:お出かけ♪
rblog-20171209235738-00.jpg
本日のランチは長女のおごり♪
連れて行ってもらったのは難波の高島屋8Fにあるベルギービールとストウブ料理のお店『ケラケラ リトリート』
ランチメニューには『釜焼きピッツァのおかわり自由』と『食べるスープ』が付いてきます。
オーダーしてからまもなく1枚目のピザが…
明太子と水菜のピザをワンカットずつお皿にサーブしてくれます。
釜焼きの薫りも良くて、薄い生地にアッサリした味付けなのでペロリと美味しく食べることのできるので、ピザ大好きな次女も大喜び♪
そして、食べるスープは丸ごとトマトが…。
トマトはどちらかというと苦手な長女と私ですが、トマトにしっかりスープがしみ込んでいたので、丸ごと美味しく頂けました。
そして…
2枚目のピザはマルゲリータ。
ほどなく3枚目…、4枚目…。
メインが来るまでにお腹いっぱいになりそうな予感なのですが、違う種類のピザが来るとついつい断ることもできずお皿の上に(笑)
ようやくメイン登場。
私は彩り野菜のナントカ…をオーダー。
コレにしておいて正解だった!
長女はハンバーグのビーフシチュー?
次女は豚肉のストウヴ蒸しだったかな?
シェアしていただきましたが、どれもお野菜が美味しかったです。
その間も違うピザが運ばれてきて…合計4種類のピザを順番に焼いているようで、焼けるたびにストップかけるまで持ってきてくれました。
私は一巡目で早々にストップかけましたが…(もう年齢には勝てない。汗)
いつもは小食な次女もピザは大好きなのでいつもよりたくさん!
長女もいっぱい!!食べていました。
お茶がジャスミン茶なのもコッテリさを緩和してくれてるのかな?
ピザにジャスミン茶が合うって知らなかった!
他のストウヴ料理も美味しそうだったし、ピザもスープも美味しくて、たくさん食べられてリーズナブルな価格設定なのでリピ決定です♪
美味しくて、楽しいお店に連れて行ってくれてありがとう〜長女❤️
ごちそうさまでした。

食後は長女の買い物のお付き合い。
あっちこっちと連れ回され…よく歩きました。
前日に友だちとお泊まり会をして寝不足な次女もピザに吊られて来た手前、長女に嫌な顔も出来ず(笑)
まあ、次女も欲しかったモノが見つかり即お買い上げしてましたけど。(長女と違い次女のお買い物は即決なのです)
永遠に続きそうな長女のお買い物でしたが、今日は夜からは別の用事が入っていたので、時間が近付き無事に釈放となりました(*^^*)
神戸ルミナリエに行くんですって〜
タフやな…若いってスバラシイ!(*^^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 10, 2017 12:00:42 AM
[お出かけ♪] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.