1418267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日コツコツ生活

毎日コツコツ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.05.18
XML
カテゴリ:朝起きれない病
 おはようございます。
また夜から雨模様なので、洗濯しておこうかな。
ドライマーク物がたまったので。
ドライマークは3・4枚しか1回に洗えないので、もう1回は午後ですね。
衣替えの制服系があるので。
クリーニング屋さんにはもって行かず、家で洗っています。

また起きてこない娘。
息子は学校で勉強すると、早く出かけて行きました。
ひとり部屋は無いので、集中できない、と昨日さんざん文句言われました。
夜は一人の部屋になるんだからいいではないか。
日中は御飯で下にいるし、テレビも下なのでね。

テレビの音は集中できないというので、御飯後、お風呂までは2階で洗濯畳んだりして何とか静かにしているのに、そういうときにパソコンいじったりしているんだもの。
せっかく勉強させようとテレビ消したのにさ。

私が仕事している時間も静かなのに、寝ているし。
12時まで寝て、お昼食べてまた寝るの。おかしいのでは?
夜中じゅうニコ生見ている、やっているので、勉強できる時間が無いとこっちにいわれても困るよね。
こっちが寝るとき大声で歌ったり、離したりしているので、眠れないのに。

それで自分の本当の部屋が無いと文句言われるので、ママが出て行けば済むの?と言いました。
ひとりになりたかったら、大学なんて行かず、働けばいいと言いましたよ。
半年ぐらいで部屋借りてさようならしてよと。
ママが出て行けと言うなら、引っ越し費用出してくれと言いました。
猫いるし3匹だから、けっこういいマンションか一軒や借りないと無理だからねと。
もちろん家賃も出してくれれば喜んで出て行きますと言いました。
賃貸だと、ペット加でも一匹だけとか二匹までとかしか借りれないものね。

と夜の出来事。

娘は、布団にもぐって起きません。
なんだかね。
高校行きたいからがんばって勉強すると言って、昨日まずは今の三年生の、教科書に沿った問題集を英語と数学を買いました。
まずは中間テストだからね。
買ってすぐ、眠り病では意味が無い買い物になるか?
2300円もしたのにさ。
中間終わったら、1・2年生の復讐の買わないといけないし、本当に高校行く気あるのかな?と思うよね。
2カ月で3日休みか。
1学期6日は休むとして、18日確実欠席で高校生活できるのかな?
やはり、もう初めから通信と決めたほうが楽かな。
制服代とかいろいろ考えるとね。
行って半年で退学でとなっても困るしね。
いくらテストに合格してもダメですものね。

でも通信でも勉強しないでずっと寝ていそうな予感。
寝る前に慌てて宿題しているくらいですもの。
で、やりきって朝起きれないという悪循環。
あれほど宿題やったの?と聞いているのに、言うから後でやるからいいと思うんだとか、バカ言っているし。

もう子供は勝手にどうぞ出いいや。
まずは自分の仕事なんとかしないとね。
と焦るほど、売れない日です。



これで行こう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.18 10:30:12
コメント(0) | コメントを書く
[朝起きれない病] カテゴリの最新記事


プロフィール

ゆうにゃん2134

ゆうにゃん2134

カテゴリ

お気に入りブログ

お金の計算 New! ごねあさん

2024/04/28(日)・… New! 恭太郎。さん

wish list ●4/28回る… New! MIZU 1994さん

ソラマメ莢&耕運機… New! 根岸農園さん

日曜の朝ですよ~ New! kumaru04さん

コメント新着

ゆうにゃん2134@ Re[1]:肩が治らん(04/21) 東京-ジャックさんへ やはり来ましたか。 …
東京-ジャック@ Re:肩が治らん(04/21) あれは痛いですね、突然やってきました。…
ゆうにゃん2134@ Re[1]:4月もよろしくお願いいたします。(04/01) 恭太郎。さんへ 旦那さんには困ってるの…
恭太郎。@ Re:4月もよろしくお願いいたします。(04/01) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 4月も( `・∀・´…
東京-ジャック@ Re:あっという間に緑(03/16) ゆうにゃんさんに気づかされて、今朝、近…

© Rakuten Group, Inc.