1418674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日コツコツ生活

毎日コツコツ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.18
XML
カテゴリ:お仕事


昨日は寝る前のテレビのテロップでびっくり。
愛媛県震度6弱と。

しばらくいろんな番組で確認。
でも、石川県の地震の時のような緊迫感は無いのがなぜ?

どこも冷静。
今年2回目の大地震だから?

これが南海トラフの始まりで無いことを願って寝ました。

さてさて、ひとつ職を失ったわ。
それも大赤字で。

友人からハンドメイドを売りたいので、作ってほしい。
必要なとき置くってもらうと去年。

で、上手な方に作ってもらったり、私もチマチマ作って1万円分ほど用意。

が、なかなか注文されない。

やっとエコたわしだけ欲しいと言うので、作って送った。

で、返事が。
まちおこしで、たくさん店ができ、ハンドメイド置いてくれるところも見つけたが、肝心のお客さんが来ない。
少しづつその前に送った作品を置きに行くのに、車しか行けず、ガソリン代の方がかかるので、辞めようと言う。

おい!

1万円分の作品どうするんだ!

しまいにはエコたわし売れなかったら、家で使えるので大丈夫ですと。

売れなかったら返品予定してた?
その前の作品も?

ハンドメイドでの裏切りは2回目。

前も頼んでレンタルBOXで、一緒にやっていたの。
2年。
まあ売り上げも送金されていたし。
が、急に音信不通になって、電話しても子供が入院して、居ないのでと祖母が。
連絡してとお願いしたが、無い。

少したって再度かけてみたら、知らないわよ!連絡もないのよ!と怒鳴られ、終わった。

子供が病気で入院でわからないわけがない。
お金問題かな?
親子の縁を切るほどの?

作品だけでも返してもらえるか店に言ったが、代表者じゃないからわからないと。
返してもらえず2万円分の商品赤字。

そんなことがあっての、今回の2回目。

もう、ネットで知り合っての縁はダメだわ。
私も頼んで作ってもらった人に、今回で一旦閉めて、送金せねば。

現金何とか作らないと!!

そのためには作品出品しないとね。

お米代支払い終わったら、終わりだな。
これでほぼ、ネットで知り合った人とは終わりかな。

まあ、今の自分には必要なかったと言うことだと思う。

それが縁。

めげずに頑張るぞ!!


人生がすっきりわかるご縁の法則 (知的生きかた文庫) [ 名取 芳彦 ]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.18 09:34:29
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


プロフィール

ゆうにゃん2134

ゆうにゃん2134

カテゴリ

お気に入りブログ

サヤエンドウ終了&… New! 根岸農園さん

Mayのお披露目 New! kumaru04さん

ノンフライヤーを初… New! 東京-ジャックさん

4月の購入品●忘備録… New! MIZU 1994さん

アンバサダー New! ごねあさん

コメント新着

ゆうにゃん2134@ Re[1]:肩が治らん(04/21) 東京-ジャックさんへ やはり来ましたか。 …
東京-ジャック@ Re:肩が治らん(04/21) あれは痛いですね、突然やってきました。…
ゆうにゃん2134@ Re[1]:4月もよろしくお願いいたします。(04/01) 恭太郎。さんへ 旦那さんには困ってるの…
恭太郎。@ Re:4月もよろしくお願いいたします。(04/01) ( ゜▽゜)/コンバンハ。 4月も( `・∀・´…
東京-ジャック@ Re:あっという間に緑(03/16) ゆうにゃんさんに気づかされて、今朝、近…

© Rakuten Group, Inc.