095080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼっちママの子育てブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

コミュ〜

コミュ〜

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(70)

子育て

(1)

料理

(0)

小学校

(0)

ママ友

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

げんこつ@ ぼっちママさんのブログを読みました。 最近、子ども会の集まりで嫌なことという…
もみじ@ Re:ぼっちママに辛い!季節のイベント(08/31) こちらも至極共感の嵐です!子供のために…
もみじ@ Re:ぼっちママに辛い!季節のイベント(08/31) こちらも至極共感の嵐です!子供のために…
もみじ@ Re[2]:コミュ力高いママさんの横はご注意を…(02/24) ゆうゆうさんへ 本日ボロッボロッになって…
もみじ@ Re:コミュ力高いママさんの横はご注意を…(02/24) 「狭く、ゆるく、過ごしている今は、孤独…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の周りは何故か、社交的な明るいママさんが多く…



「情報を得るためにはママ友作らなきゃ!」とか…

「ご近所さんに顔を売っとかなきゃ、子供の為に」とか…



コミュ障の私には、心をえぐられる様なアドバイス頂きました〜🤬
コミュ障の人は絶対こんなアドバイスは言わないと思う。



そんな中、噂で一匹狼タイプのママさんのお話を聞きました…内容的にはミステリアスらしいという事。
(ママさんの情報って人間観察も入るから怖いですよね💦)

専業主婦なのに子供を遊ばせる時もご主人がいつも来るとか…
他のママといる所を見た事ないとか…
あまり自分の事を語らないとか…


これ私もじゃん!って心の中で思いました😂


これは…これは…コミュ障の方じゃないか?
私と同じものを感じる✨と思いました😂


そして、クラスと習い事がうちの子と一緒になり、そのミステリアス一匹狼ママさんのお子さんと仲良しに!


これは、同じコミュ障同士仲良くなれるかも!
…と久々に胸が踊りました💃

習い事終わり、そのママさんに軽く挨拶と話し掛けましたが……


まぁーーサラッとしてると言うのか、冷たいと言うのか…
私に対して全く興味ない感じでした😂


それから何度も習い事の度にお会いしましたが、距離は全く縮まらず💦

しかーし、ひょんな事がきっかけで、ミステリアス一匹狼ママさんと長い時間立ち話をしたのですが、そのママさんから言われた言葉…


「こんなに人と長くお話し出来たのは久々だわ〜楽しかった」と笑って言ってくれました。


う、う、嬉しいー😭✨

わかりますよ!わかりますよ!
私も普段誰とも喋らないので(笑)


そんな嬉しいお言葉を頂きましたが…
距離は結局今も縮まっていません😂


ミステリアス一匹狼タイプママさんは
小学校の行事でも、ファッショナブルなスタイルで長いきれいな髪をなびかせ歩いている。

群れを作って談笑してるママさんの中を、ヒールでスタスタ一人で颯爽と歩いて行く、スッと背筋が伸びた、その後ろ姿を見ていると
一人でも怖くないのが伝わってくる。

格好良いです😎✨✨


そんな、一匹狼タイプに憧れながら…私はビクビク小学校行事に参加する日々は続く😩





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.25 14:40:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.