095978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼっちママの子育てブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

コミュ〜

コミュ〜

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(70)

子育て

(1)

料理

(0)

小学校

(0)

ママ友

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

げんこつ@ ぼっちママさんのブログを読みました。 最近、子ども会の集まりで嫌なことという…
もみじ@ Re:ぼっちママに辛い!季節のイベント(08/31) こちらも至極共感の嵐です!子供のために…
もみじ@ Re:ぼっちママに辛い!季節のイベント(08/31) こちらも至極共感の嵐です!子供のために…
もみじ@ Re[2]:コミュ力高いママさんの横はご注意を…(02/24) ゆうゆうさんへ 本日ボロッボロッになって…
もみじ@ Re:コミュ力高いママさんの横はご注意を…(02/24) 「狭く、ゆるく、過ごしている今は、孤独…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


嫌な夢を見た…よく見る夢


夢の中でグループ分けをして、一人になりたくない!
頑張って必死に話し掛けたものの、冷たくされ誰からも相手にされず、周りはグループでキャッキャしてる中
ポツンと1人になる。


そんな夢を昔からよく見る🥲


学生時代〜子育ての時にも経験した。
女に生まれたからには、避けて通れない気がする。


その中でも1番トラウマに残っているのは、小学高学年頃
修学旅行だったと思う。
グループ分けで、グループの中にお友達がいなくて、頑張って話し掛けたものの、冷たい目をされ、輪に入れてもらえなかった。

そのトラウマ修学旅行の中で1番悲しかったのは、朝
目が覚めた時に、廊下から声が聞こえてきて、目を覚ますと、部屋にいた子達は皆、お布団畳んでお洋服に着替えていて……

私だけ誰も起こしてくれず💦ちょうど私が寝ている所が、ドアを開けると見える位置に寝ていて、ドアを開けると廊下なので皆が通り過ぎる度に寝ている所を見られていたという……🧟


起こしてくれてもいいのに……
ドア閉めてくれてもいいのに……


凄く虚しく、悲しく目が覚めた日の事は何年経っても忘れられません。

「寝すぎ!笑」ってツッコんでくれる人もいなく…
私も「誰か起こしてよ〜笑」なんて言える人もいなく…


辛かったな😥


そこから、ぐっと女の子が苦手、グループが苦手になりました😅

その悲しい経験から、なるべく困っている人がいたら声をかけるようになりました。

そこから、いじめられていた女の子に声をかけ仲良くなった子が何十年経っても親友です。

その子は何十年経っても「あの時は本当にありがとう」と言ってきます。


娘にも伝えています、困ってる人がいたらなるべく声を掛けてあげてね、そして貴方が困っている時に声を掛けてくれた子には「助けれてくれてありがとう」とちゃんと伝えようねと🫶





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.28 22:04:47
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.