095987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼっちママの子育てブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

コミュ〜

コミュ〜

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(70)

子育て

(1)

料理

(0)

小学校

(0)

ママ友

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

げんこつ@ ぼっちママさんのブログを読みました。 最近、子ども会の集まりで嫌なことという…
もみじ@ Re:ぼっちママに辛い!季節のイベント(08/31) こちらも至極共感の嵐です!子供のために…
もみじ@ Re:ぼっちママに辛い!季節のイベント(08/31) こちらも至極共感の嵐です!子供のために…
もみじ@ Re[2]:コミュ力高いママさんの横はご注意を…(02/24) ゆうゆうさんへ 本日ボロッボロッになって…
もみじ@ Re:コミュ力高いママさんの横はご注意を…(02/24) 「狭く、ゆるく、過ごしている今は、孤独…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「私は大丈夫だよー子供の為だし
私がしてあげたいだけだから…」


そう言ってました、、思っていました、、



我が子が、仲良くしているお友達の子が、放課後自宅に来たら入れてあげたり、イベントパーティーや、どこかへ連れて行ってあげたり、お泊り会も何度かしました。



そして、その子のママさんは毎回
「今度うちに来てね〜」
「今度うちに泊まりに来てね〜」
「今度あそこに連れて行ってあげたいな〜」


けれども、家に呼ばれた事も、何もない😅


こちらも多くを求めてる訳ではないけど、我が子の前でそういう言葉を言ってるのに、呼んでもらえず、「なんで私の家ばかりなの?」と不思議に思っている様子。



そういう事を経験して思った事…



もうや〜めた!って思いました😅


そうなんですよね…
そのママさんから頼まれた訳じゃない、そのママさんのお子さんがうちの家に来たいだけなんですよね😅


そのママさんの子がうちの子に
「お泊りさせて欲しいな」
「今日こそは家に行かせて欲しいな」
等々娘にお願いをしていたみたいで……

娘はその子の事が好きだから、ずーーと私にお願いしてくるんですよね😂
そしたら叶えてあげたいって思っちゃってました。

だからママさんが悪い訳じゃなく、あちらもあちらで、断れないし、子供に頼まれてるから渋々なんだと思う。


だから全ては私の自己満足だったんです。



私も以前、凄く誘ってくるママさんがいて、最初の方はしてもらったら、こちらも同じ形で返していた方がいたんですが……
それが増えると辛くなるんですよね…

だから徐々に断ったり、テイクを減らす、もしくはしないことも増えたらギスギスしてきて、疎遠になりました。

今振り返ると、そのママさんも我が子の為にしてあげたい気持ちでいっぱいだったんだろうな、と。
申し訳ないことをしてしまったな…と思いました😓




我が子のお友達のママさんとはそうなりたくないですし、だからあちらから誘われるまでは、もうやめようと思います。


子供にはなんと言えばいいのか悩みますけどね😥


それで疎遠になれば仕方ないし、子供同士は仲良しで学校でもちゃんと遊べてるみたいですしね☺️


でも子供から聞いた話では、そのママさん…仲良しのママさんの子は、頻繁に家に入れてあげたり、どこかへ連れて行ってあげてるのを子供から聞きましたー😂


とほほ…

やっぱりまだまだママ同士の関係なんですよね〜




ギブ・アンド・テイク

コミュ障ママには難しいですっ🧟





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.28 22:05:57
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.