166215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆうやけめだまやきのブログ(障害者の旅行、ニュース、レシピ紹介)

ゆうやけめだまやきのブログ(障害者の旅行、ニュース、レシピ紹介)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月28日
XML
カテゴリ:ドラマ・映画

ドラマ「silent」を観ました。


silent -ディレクターズカット版ー Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 川口春奈 ]

※一部内容に触れますのでご注意ください

一話目

大切な人は音のない世界で生きていた

雪降ると静かだよね。タワレコ。元恋人。言葉。好きな声だった。卒業まであと何回名前を呼べるだろう。あの声で聞くことすらできなかった。好きだった人の好きな人ってどんな人ですか。知ってる? 勝手にいい人だと思い込む。

二話目

好きになれてよかった…そう思いたい

紙を42回折ると月に届く。ずっと呼んでたじゃん。聞いてほしいことがあって。手話教室。好きな人がいるって送った。

三話目

今はもう、好きじゃない…今好きなのは…

すごく切なくてちょっとだけ嬉しかった。期待と圧力は違うよ。家族の前でしか話さないの? 

四話目

戻れると思う。元に戻れたら嬉しいなって

変わらないね。いつか別れることを考えちゃうから。別れるまでに楽しいことがいっぱいあったらそれでいいのにね。手話ができるってだけで分かった気になりたくないんです。いつもの感じで。サッカー。別れてほしい。

五話目

無意識に名前出ちゃうくらいほんとに好き

別れたくない。嫌われたくない。女の子にはちょっと優しくないほうがモテるよ。声で話せるのに伝わらないもんですね。穏やかでぽわぽわしていて幸せそう。家族みたい。居心地良かった。

六話目

音のない世界世界は悲しい世界じゃない。

話したそう。聞こえるふり。ごまかせなくなってきた。聴者もろう者も同じ。誰もわかりあえないね。

七話目

自分にだけ飛んでくるまっすぐな言葉

好きなふりしてた。声で話さないのはなんで? 声以外も好きだから。

八話目

一緒にいたくているだけなのに

辛いから声を出さなかった。バリアフリー字幕。一緒にいるの恥ずかしいよね? サボりたいです。ありがとうって使いまわしていいの? いる気がした。押し付けた善意で終わった。言いそう。お母さんがだめって言ったらだめなの? 言葉じゃ伝えきれないからもので託すの。

九話目

誰がどうやって力になってくれるの?

聞かれても言わないで。しゃへんなくても話せるし。声出てないよね。遺伝性。親だからって何でも話さなきゃ行けないわけではない。

十話目

また何も伝えずにいなくなるのは許さない

手紙。ちゃんとありがとう言った。躊躇ない。すごい寂しそうな顔をする。好きになるほど辛くなっていく。声が聞きたい。

十一話目(最終回)

変わったもの、それでも変わらないもの

珍しい名前。見てる時間だけ違ってる。話しやすいとこ。おすそわけ。

ーーー

フジテレビ

高校時代に交際した人が耳が聞こえなくなっていた






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月28日 12時39分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ・映画] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category


© Rakuten Group, Inc.
X