189205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠々素的

悠々素的

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

悠々素的

悠々素的

Calendar

Favorite Blog

某公園の地域猫シロ… flamenco22さん

気ままなデジカメ片… 伸助0123さん
猫だいすき  外猫… きちはなさん
ニャンコ好きママ テントワさん
やまんばの家… やまんばやさん

Comments

悠々素的@ Re[1]:春の訪れを告げる花(12/04) Mew♪さんへ コメント心より感謝いたし…
Mew♪@ Re:春の訪れを告げる花(12/04) 悠々さん、ご無沙汰でした!! 悠々さんの…
悠々素的@ Re[20]:春の訪れを告げる花(12/04) Mew♪さんへ ありがとう。感激です❗
Mew♪@ Re:春の訪れを告げる花(12/04) 悠々さん、おひさしぶりです! お元気です…
悠々素的@ Re[18]:春の訪れを告げる花(12/04) Mew♪さんへ こんにちは‼️わざわざお忙し…

Headline News

June 16, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  火曜夜、19時に待ち合わせを上野の地下鉄の改札でしていた。待ち合わ

せの数十分前に電話が鳴り、突然の会議が入り一時間ぐらい遅くなると。こ

ういった理由は、いかにも格好がいい。私が逆の立場だったら、いいとこ、

ばあちゃんが急病とか、猫がまた具合が悪くなったというくらいですから。

今は携帯という便利なものがあるので、待ち合わせで待ちぼうけを食らわせ

られることもなくなりました。

先にどこかで一杯やっていてくれと言われたのだが、たまにはデパートでも

ぶらぶらして時間をつぶすと話し、デパ地下へ行った。入った途端に賑やか

な声に引き寄せられて行ってみると、お惣菜や鮮魚、精肉などの生鮮食品は

鮮度が命。今日出したものは今日売らないとまずいわけで、かなり安くなる

んですね。閉店1時間前には2割引引きだったものが、30分前には3割引きに

...さらに、15分前には半額に!時間が許す限りギリギリまで待ってみるのも

ポイントのよう。これ、近所のスーパーでも行われていることらしいですが、

なんせ元の値段が高級だったり、ブランドのお肉が安くなったりするので、

お得感が何割増しにもなるそうです。そこでは、松坂牛のステーキ弁当が

2500円の所が1000円に、これは飛ぶように売れていました。刺身も

安かったですね、この刺身はビールが合うなとか、この平目は冷酒が・・・

なんて考えていたら、威勢のいいお兄さんにつかっまて「ダンナ、この刺身

1パック1000円が3パック1500円でいいよ!」元気のよさと、空腹も

手伝い、よし買った。

 みなさんご想像の通り、これから飲み屋で一杯やるというのに刺身を勢いで

買ってしまったのです。程なく友人から連絡が入り、駅の近くの飲み屋で待

ち合わせ、デパ地下の話しなどでおおいに盛り上がったのですが。デパ地下

は面白いですね、普段はちょっと高級志向で割高だなと感じる物も、閉店間

際はかなり安くなるし、スーパーなどとは違い、すぐ食卓に乗るおいしそう

な物がたくさんありました。まさにおかずの宝石箱だぁl

 あ、刺身はどうなったかといいますと、こそこそ隠れて食べるスリルを味

わうかどうか正直迷ったのですが、友人に「おい、学生の時じゃあるまいし

そんなスリル味わいたくないといわれ、しぶしぶお姉さんに事情を話し申告。

当然駄目いわれると思っていたら、意外にも食中毒などがあった場合店の責

任となるので、お客様の持込が間違いないと解るように写真を撮らせていた

だければOKと。しかし、こんな客は初めてですと、ちょっと呆れ顔でした

が。私の場合二人で普通の五人分は軽く飲みますから、お店も損はなかった

とは思いますが。

 滅多に行かないデパ地下でしたが、閉店間際の安売りには、妙にはまりそ

うです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 16, 2011 11:32:43 AM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.