189203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠々素的

悠々素的

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

悠々素的

悠々素的

Calendar

Favorite Blog

某公園の地域猫シロ… flamenco22さん

気ままなデジカメ片… 伸助0123さん
猫だいすき  外猫… きちはなさん
ニャンコ好きママ テントワさん
やまんばの家… やまんばやさん

Comments

悠々素的@ Re[1]:春の訪れを告げる花(12/04) Mew♪さんへ コメント心より感謝いたし…
Mew♪@ Re:春の訪れを告げる花(12/04) 悠々さん、ご無沙汰でした!! 悠々さんの…
悠々素的@ Re[20]:春の訪れを告げる花(12/04) Mew♪さんへ ありがとう。感激です❗
Mew♪@ Re:春の訪れを告げる花(12/04) 悠々さん、おひさしぶりです! お元気です…
悠々素的@ Re[18]:春の訪れを告げる花(12/04) Mew♪さんへ こんにちは‼️わざわざお忙し…

Headline News

September 25, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 最近、この歳になって色々な経験をさせてもらっている。
全く知らない方のお宅で後片付けのお手伝いをし、あっという間に一日が終
わったとき、心のこもったすいとんをご馳走になり「こんなにおいしいすい
とんは生まれて初めて」と一同口を合わせてお礼を言ったときに、そのお宅
の奥さんが「家で炊事ができるのが、有難いと感じるとは思ってもみません
でした。そして一人で食べる食事のおいしくないことも」私は返す言葉もな
く、ただ無意識のうちにその奥さんと抱き合って泣くだけでした。

 すみません暗い話しはこれくらいで。
先日仕事の用事で、ある市役所へ行くことになった。色々段取りをして行く
うちに、この市役所の施設でお仕事をしているとブログで拝見した方のこと
を思い出した。そのブログのファンである私は、思い切って市役所を数回訪
ねていることを話しお会いできないか、ずうずうしいお願いをしてみた。
 結果はというと、快諾していただきました。酒を飲むくらいしかとりえの
ない私はしゃれた店に案内され、楽しいひと時を過ごすことができました。
ブログという場で知らない地の話や出来事。色々な考え方や思想を楽しませ
てもらっていましたが、よい経験をさせてもらいました。一生会うことのな
い人との出会い、それを最近東北でたくさん体験させてもらっている私です
が、別れる辛さも体験しています。見えなくなるまで手を振ってくれる方々
と別れるときなど、バイクを側道に止めしばらく落ち着いてからでないと運
転どころではありません。歳をとると涙もろくなるのは本当だと思います。
このブロのグのお友達とも別れた後、電車の中で親切にされたことや会話を
思い出していたら、またうるうるしてしまった私でしたが、周りの乗客は怪
しいおっさんだと思ったに違いありません。
 「一期一会」この言葉の重さがやっと分かってきた、今日この頃です。

 東北自動車道のパ-キングエリアで、咲き乱れていたコスモスです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2011 02:15:23 PM
コメント(40) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.