189202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悠々素的

悠々素的

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

悠々素的

悠々素的

Calendar

Favorite Blog

某公園の地域猫シロ… flamenco22さん

気ままなデジカメ片… 伸助0123さん
猫だいすき  外猫… きちはなさん
ニャンコ好きママ テントワさん
やまんばの家… やまんばやさん

Comments

悠々素的@ Re[1]:春の訪れを告げる花(12/04) Mew♪さんへ コメント心より感謝いたし…
Mew♪@ Re:春の訪れを告げる花(12/04) 悠々さん、ご無沙汰でした!! 悠々さんの…
悠々素的@ Re[20]:春の訪れを告げる花(12/04) Mew♪さんへ ありがとう。感激です❗
Mew♪@ Re:春の訪れを告げる花(12/04) 悠々さん、おひさしぶりです! お元気です…
悠々素的@ Re[18]:春の訪れを告げる花(12/04) Mew♪さんへ こんにちは‼️わざわざお忙し…

Headline News

December 6, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 普段芸能ネタには全く疎い私ですが、この悲しいニュースだけは触れずには

いられませんでした。歌舞伎の大ファンの私は勘三郎の大ファンでもありま

す。「コクーン歌舞伎」や「平成中村座」など新しいファン層の開拓に力を

注ぎ、新しい観客づくりに貢献していた。彼は「鏡獅子」をライフワークとし

ていたが、今となってみれば無理をして息子二人との「連獅子」の舞台を見に

行って良かったなと思いました。まさに彼は天才で、その功績は日本の演劇史

に名を残すのは間違いありません。来年の4月の歌舞伎座の杮落としの舞台も

楽しみにしていたことでしょうに、彼もさぞ無念だったことでしょう。独裁者

の石原慎太郎のために取り壊された由緒ある歌舞伎座。「今の外観では銀座

の街並とみと調和がとれない、銭湯の入口みたいで好きじゃない」と、こう

おっしゃった。勘三郎も立場上公の場でコメントは差し控えているが、取り

壊しには胸を痛めていたそうだ。もうすぐ出来上がって皆さんも目にする機

会があると思いますが、私は仕事柄前をよく通るのですが以前の歌舞伎座を

忠実に再現した景観で非常に懐かしく感じました。しかし目を上にしますと

、地上29回階のビルが後に・・・・なんとも興ざめです。「銭湯みたいで嫌

い」って、そのまま再現してるんだから笑っちゃいますよね。話が逸れてし

まいました、こういう才能のある人が志半ばで亡くなってしまう、さぞ無念

だったでしょうに。

 心からご冥福をお祈りいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2012 12:47:27 PM
コメント(48) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.