531501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃいもじゃっこ

ちゃいもじゃっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Rakuten Card

Freepage List

2018.07.30
XML
​​​もんちゃん、9月末で保育園退園が決まっています。



私が住んでいる地域では、3歳未満児クラスの子は、弟妹出産後3ヶ月で保育園退園することになっています。※来年1月以降に生まれた場合は継続可。



スプーンやフォークがなかなか上達せずちょっとした悩みの種だったのですが、どうせ保育園やめるんなら従わなくていいんじゃない?と、エジソン箸を使わせることにしました。※保育園では矯正箸は使わず、スプーンを三点持ちできてから箸に移行する方針。



すると、あら不思議。




持たせた直後から使いこなし、パラパラのチャーハンまで上手にお箸で食べるではありませんか目





本人も、「〇〇くんのお箸よ~赤ハート」と大喜び。
食欲も増しました!




​​​厳しい指導も必要ですが、本人のやる気も尊重してほしいな・・・と思ったできごとでした。





​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.01 14:48:40
コメント(0) | コメントを書く
[育児(2歳8ヶ月~・0歳~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.