531548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃいもじゃっこ

ちゃいもじゃっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Rakuten Card

Freepage List

2018.08.02
XML



ことば
■ んだ~?(これは何?)
■ フルネームくんでーちゅ
■ あたみ、ときときしたよ(ハサミで髪をチョキチョキ切ったよ)
■ あーっはっはっはっ!ざんねんでったー!(残念でした)
■ みんなー!おたたとぅでするよー!(お片付けするよ)
■ とーぼーぼーち(とうもろこし)
■ あいききりーむ(アイスクリーム)
■ おったれー(おしゃれ)
■ ばあば、きてないでちゅよ(おばあちゃん来ていないよ)
などなど。宇宙語も多いですが、よくしゃべります^^





その他
■ 我慢することが上手になってきた。「おやつは1つ」「明日食べよう」「お風呂のあと見よう」などが考えられるように。
■ 「てんてー、まってるよー」と言いながら保育園に行く。
■ お手伝いブーム。おむつの補充、洗濯物を洗濯機に入れる、掃除機をかける等々。余計なお世話が98%だけど、「ありがとう」と受け入れることにしています。あとでこっそり処理。ふう~
■ お源さん(星野源)ブーム。過去にNHKで放送された「おげんさんといっしょ」の録画を毎日鑑賞。SUNのサビをそれっぽく歌うように。ライブDVD購入検討中。
■ 私のおしりをポンポンとたたき、「おたーたん、うんちくんでてるよー」と。そんなにボリューミーですかね。泣
■ エジソン箸で食べるようになってから、スプーンの3点持ちも補助すればできるように。
■ 耳鼻科で大騒ぎせず受診できた\(^o^)/
■ 仕上げ磨きが上手にできるようになり、座ってしていたのが膝にコロンと寝るように。
■ トレパンを履きたいと言うことがあり、履かすけれど100%失敗。気長にいこう。。。
■ 「おしっこでる」と言うからトイレに行ったら、小さいうんちがポロッ。「イエ~イ!」と大喜びしました。が、たまたま出ただけ(^^;



今週から夫が夜勤に行くようになりました。私が仕事復帰したら、昼のみの勤務に変更してもらう約束だそうです。隔週で昼夜交代なので、夜勤の週の夜はてんやわんやですダッシュ

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.02 23:17:34
コメント(0) | コメントを書く
[育児(2歳8ヶ月~・0歳~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.