531485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃいもじゃっこ

ちゃいもじゃっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Rakuten Card

Freepage List

2018.09.10
XML
​もんちゃん、歯医者に行ったことがありませんでした。でもまあもうすぐ3歳だし、検診とかフッ素塗布とかしないとな・・・と、重い腰をあげ連れて行きました。



私が通っていた歯医者は昭和感ただようところで、就学前の子どもをみかけたことがありませんでした。そこで、子どもと一緒に通えそうな歯医者を調べ、まずは私が偵察に。妊婦歯科検診で虫歯がみつかったのでね、ええ泣き笑い



新しい歯医者ですが患者が多く、人気のようです。ベビーカーや車いすが入る個室やキッズスペースがあり、診察も丁寧。HPには「小さなお子様はできることから始めましょう。まずは歯医者に来る、診察室へ入るところから」とあり、安心して通えそうです。



泣き叫んだり暴れたりして大変だぞ~と覚悟していたのですが・・・アナタハダレ!?ってくらいいい子でびっくりしました(^^;

このあと椅子がウィ~~~と上昇し始めたところで怖くなってしまい、結局私の膝の上で診察を受けました。笑




今のところ問題ないようですグッド

自分の診察でも言われましたが、舌の位置が正しい場所にないらしく(低位舌)、注意するように指導されました。



以下、配布された資料の一部。









普段の歯磨きに使っているのは、コチラ↓

歯磨き後に「ハキラ」を1粒。箸・ストロー等の共有や、箸をつけたあとの取り分けはしないように気をつけていますオーケー



4~5ヶ月おきに来てねと言われたので、予防歯科の観点から、がんばって通わせようと思います^^










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.10 23:46:31
コメント(0) | コメントを書く
[育児(2歳8ヶ月~・0歳~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.