531572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃいもじゃっこ

ちゃいもじゃっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Rakuten Card

Freepage List

2018.09.12
XML
昨日から幼稚園に通い始めましたひよこひよこひよこ



満3歳クラスの9月入園児は12人だそうです。私が面接を受けたときは11人目と言われました。現時点で入園待ちをしている子が5~6人いると支援センターの先生が言っていたので、ギリギリの入園合格だったようです。



朝家で「やーだ!」と着替えを拒否して泣きましたが、園に着いたときはこのウキウキ感。笑


調子よく「バイバ~イ」と手を振って別れたので大丈夫かな?と思ったのですが、迎えに行ったら大号泣(^^; 



夜寝るときに、「明日も幼稚園だよ。すぐにお友だちができるよ。ニコニコして行けるかな?」と言うと「だいじょうぶ」と頼もしい答え。今日は門のところであっさりお別れし、迎えの時は私を見つけて少し泣きそうな表情になりましたが、「お外行った。ぴっぴ(鳥)いたよ」と教えてくれました。



ちょっと慣れたかな?なのに、明日は敬老参観日で「9月入園児は欠席してください」とのこと。このあたり、慣れようが慣れまいが預かってもらえる保育園との違いでしょうか。あとは、土曜日に行事があると月曜日が振休だったり。よく考えれば当たり前なのですが、保育園は振休などないので、ね(^^;



今週は9:00~10:30、来週から月末まで9:00~11:00、来月からはバス通園です。がんばれ、もんちゃん!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.12 14:30:17
コメント(0) | コメントを書く
[育児(2歳8ヶ月~・0歳~)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.