811984 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*Onnellinen*ハンドメイドのぬくもり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009年05月07日
XML
カテゴリ:ガーデニング



GW、京都に帰省していました。

出かける前、バラのつぼみがいくつかふくらんでいて
ああ~~、開花の瞬間が見られない~~~、と思いつつ出立となりました。

雨の中帰宅してみるとブラックが1輪だけ咲いていました。
ちょっと枝が細かったせいか大雨で打たれたのか
だらんと首を下げていたのでカットして玄関に飾ってみました。


ブラックティ


うわ~~、空きビンしかいけるものがなかった~~。
空き瓶でももうちょっとおしゃれに見えるものならよいけどさ。。。

それにしてもブラックティも地植えにしたせいか、
今年は去年よりも大きなしっかり花になったような気がします・・・・。
色もさらに深みが出てイイ感じ~♪


ブルームーンのつぼみがかなりふくらんで1~2日中には咲きそうです。

ツルバラのバタースコッチもいっぱいつぼみをつけていて
開花が待ち遠しいです!

キンモクセイの間に生えているロサカニナはがんがん枝を伸ばし
その先にアブラムシがびっしりと・・・・・(*_*)
あああ、退治しなくちゃ。。。。
薬、まこうか・・・・・
去年結局収穫しそこねたローズヒップのことを考えると
ニンニク、唐辛子で自家製農薬作るのもいいかも、と思いつつ、
臭いを想像するとちょっと怖いですね・・・・。




ブラックティ (HT茶色) 国産苗 新苗 ●5月末までにお届け予約苗


つるブラックティ (Cl茶色)  国産苗 新苗 ●5月末までにお届け予約苗








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月07日 17時46分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.