812039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*Onnellinen*ハンドメイドのぬくもり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009年10月07日
XML


日曜に中学生の息子が熱を出して

A型(ほぼ新型)インフルエンザと診断されました。

自動的に感染してない長女も学校を休むように言われ、

ただいま監禁生活中です~~~(T_T)

ずーっと雨だからイライラするけど、

これでお天気良かったらもっとイライラするんだよね~。


娘は元気なので、勉強遅れないように教科書を見て算数教えたり

漢字ドリル教えたりしているのですが・・・・

いやまあ覚えが悪くてイライラすること!


そんなんで家にずっといるわりには

落ち着いて縫い物する気になれない今日この頃・・・・。


こんなときは体を動かすのが一番!


アシュタンガヨガに興味があるのですが、

近くに習えるところがないので、

DVDと本とで独習中です。


吉川めいさんのDVDは声も聞き取りやすく、落ち着いた雰囲気でいいですね。

ハーフプライマリが収録されています。

各ポーズの詳しい説明はないです。

ふわりと宙に浮き上がるめいさんのジャンプバッグ、ジャンプスルーは芸術的です・・・。


Beauty YOGA 2 by Mae Yoshikawa


私のような独習者には各ポーズの詳しい解説、

難易度の高いポーズのイージーアレンジを紹介した本が必須ですね~。


私が図書館で借りて参考にしているのはこちら。

大判で写真も見やすいです。

女性の体とヨガの関連について書かれているのも参考になります。


女性のためのアシュタンガ・ヨーガ


こちらも気になります。


アシュタンガ ヨガ プラクティス・マニュアル



アシュタンガヨーガ入門


吉川めいさんといえば先日発売された「Yogini」で

臨月で素晴らしいポーズを披露されてましたね~~。

すごいです・・・・・。


Yogini(vol.21)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月07日 15時50分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[ヨガ・エクササイズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.