1926025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

鱧(ハモ) 天然活… New! 料理長52歳さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2007年05月24日
XML

彩りもよく、とてもさっぱりしておいしいスープです。ベーコンセロリ、トマトのスープ.jpg

 

材料      4人分

ベーコン    100グラム

セロリ      2分の1本

プチトマト    8個 

水        2カップ

スープの素   小さじ 1

塩、

コショー

パセリ      適宜

 

作り方

ベーコンとセロリは小さく切り、プチトマトは半分に切る。

ベーコンとセロリをよく炒め、水とスープの素を加える。

煮立ったらトマトを加え、ひと煮立ちさせる。

味見をして塩、コショーで味を調え出来上がり。

カップに注ぎ、パセリをかける。

 

TIPS

セロリはベーコンと一緒によく炒めて、スープにすると、セロリの臭みが薄くなり、セロリ嫌いの子供も食べますよ。

トマトは、ひと煮立ちさせてすぐに火を止めても、よーく煮込んでも どちらでもいいです。

 

・・・Blogランキング参加中・・・icon-R-008.gif・・・皆様の清き1票を・・・

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月24日 20時41分22秒
[スープ 汁物 鍋物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.