1922476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

赤ちゃんのお食い初… New! 料理長52歳さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2007年08月02日
XML

娘の入院で、一人で食べる事が多く、

いかに 自分だけの為に料理を作るのがめんどくさいか、よくわかりました。

食べてくれる人がいるから、作れるんですね。

 

とは言っても、体を壊すと、家族をはじめ、みんなが心配します。

一人暮らしのみなさんも、元気でいるだけでも親孝行、と思ってバランスの良い食事を心がけてくださいね。

なにより、結果的には自分の為になるんですから。

年取ってから、若いときの食生活の乱れが原因で病気になりたくないでしょう?

若いときこそ、食事をしっかりと食べて欲しいものです。

そこで、いつものように、簡単、おいしい、栄養もばっちり、の料理いきます。

 

そうめんのとろろ汁そうめんのとろろ汁

 

材料

そうめん

やまいも

卵の黄身

ねぎ 

めんつゆ

 

作り方

素麺のお湯が沸く間に、やまいもをおろす。

素麺を好みの固さに茹でて、(1本食べてみます)お湯を切り、冷水で洗って、水を替え冷まします。

素麺の水をよく切って容器に入れ、やまいもと卵の黄身をのせ、ねぎをちらします。

麺つゆをかけてたべます。

これは、食欲のないときでもたべられますよ。

 

TIPS

あれば 茗荷や大葉も入れるとおいしいです。

のりもお好みで入れてください。

 

・・・Blogランキング参加中・・・そうめんのとろろ汁・・・皆様の清き1票を・・・

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月02日 11時52分32秒
[パスタ 麺類 粉類 パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.