1923522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

「カルデラの貴公子… New! 料理長52歳さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2007年08月06日
XML
カテゴリ:冷たいデザート

食欲のない朝は(ウラヤマシイ・・・)

バナナジュースを飲みましょう。

残念ながら、バナナジュースの写真はないんです(撮り忘れた!)。

 

でも、ジュースが残ったので、アイスクリームを作りました。

                    バナナジュースでアイス

生ジュースが余ったら、無理して飲まずに、アイスにしておきましょう。

えっ?

みんな無理して飲まないの?

し、しっつれいしました~~~。

 

・・・このブログは健康法師の習慣を元に作成されています。・・・

 

材料

バナナ             1本

牛乳 またはヨーグルト   200cc

卵        1個

氷        10個ぐらい(適宜)

砂糖またはハチミツ(好みの量)

レモン汁       大匙 1 ぐらい

 

作り方

バナナ、牛乳、卵、氷をミキサーにかけ、混ざったら砂糖を入れ混ぜ、味見して、レモンを味見しながら少しずつ入れ、好みの量で止める。

 

 

 バナナアイスクリーム

バナナジュースに砂糖を足して味見をし、ジッパーつきのビニール袋か、製氷皿にいれ、冷凍する。

固まったら、食べやすく切って供する。

 最初からアイスクリームを作る場合は、牛乳の代わりに生クリームを使うと濃くが出ます。砂糖も多めに入れます。

 

 

TIPS

ジュースは、すぐに飲まないと固まってしまうので、飲む直前に作る

ミキサーがない場合は、アイスにしたほうが無難でしょう。バナナをスプーンの背でつぶして、牛乳を少しずつ加えます。

アイスにしても固ーくはならないので、包丁で切れますよ。

レモンを入れることにより、味が締まります。

アイスにすると、甘みを薄く感じるので、甘すぎるぐらいに砂糖を入れます。

 

・・・Blogランキング参加中・・・バナナジュースでアイス・・・皆様の清き1票を・・・

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月06日 16時18分22秒
[冷たいデザート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.