1925993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

協和中学校 同窓会… New! 料理長52歳さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2007年12月23日
XML
カテゴリ:乾物 海草

今日は、またまた簡単!

生昆布のにんにく炒めです。生昆布のにんにく炒め

スーパーで、細切りしてパックに入っている生こんぶがありますね。

あれを使います。

 

クリスマスからお正月にかけて、

ご馳走に飽きたら、こういうものもいいですね。

 

そのままでも、ご飯にかけてもおいしいですよ。

 

材料は

生昆布とにんにく、ごま油、だし醤油です。

 

 

作り方

フライパンにごま油をにんにくを入れ点火。炒めます。

にんにくの いい香りがしてきたら 昆布を入れて炒めます。

昆布に油が回ったら、だし醤油を入れて炒め煮します。

汁が無くなったらできあがり。

 

・・・Blogランキング参加中・・・白花トラの尾・・・皆様の清き1票を・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月23日 14時11分18秒



© Rakuten Group, Inc.