1922561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

赤ちゃんのお食い初… 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2008年02月08日
XML
カテゴリ:牛肉

今日はステーキをピリ辛ソースで食べます。

目先が変わっておいしいですよ。

 

材料

ステーキ肉

塩、コショー

 

 

大根  すりおろし

しょうが みじん切りかすりおろし

みりん:醤油   大匙 2:大匙 3 の割合

豆板醤  

 

 

作り方ステーキ ピリ辛ソース

ステーキ肉は、焼く1時間前に冷蔵庫から出して、常温にして筋きりをしておく。焼く直前に、塩、コショーをする。

大根はすりおろして、汁は捨てる。

しょうがもすりおろす。

  • フライパンを充分熱し、肉脂をいれて溶かし、ステーキ肉をいれ、強火で焼き色をつけながら、好みの硬さに焼く。
  • ステーキを皿に取り、フライパンの脂を、少し残して、残りは捨てる(紙でふき取る)
  • そのフライパンに、豆板醤としょうがを入れて焦がさないように炒め、みりんと大根をいれ、煮立たせ、醤油も入れて軽く煮る。
  • 肉にソースをかける
  •  

    今回は大根も煮てますが、大根は別に添えてもいいですよ。

     

    ・・・Blogランキング参加中 クリックお願いします水仙皆様の清き1票を・・・ クリックお願いします・・・






    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2008年02月08日 10時14分05秒



    © Rakuten Group, Inc.