1926031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

鱧(ハモ) 天然活… New! 料理長52歳さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2008年03月10日
XML

本屋でふと見かけた本

アランの幸福論アランの幸福論

 

サーッと目を通してみる。

おお~~ツ!

よさそう!

 

でも、ここでは買わない。

 

楽天のポイントが貯まってたなー。(本屋さんよ _| ̄|○スマヌ)

 

で、楽天ブックスで購入。

 

この本は、悩み多き若者にも読んでもらいたいと思うけど、

私のように、いいお話を聞いてもすぐに忘れる人には、自分のメモ代わりにもなります。

 

だって、講演会って、こんな様なことを1時間か2時間かけて話すんだよね。

それを私は、1分で読めるようにしておきます。

 

このブログも、たまには役に立ちますね。あはは・・・

 

 

過去や未来にとらわれない

人が耐えなければならないのは現在だけ。過去も未来も無害である。なぜなら過去はもう存在しないし、未来はまだ存在しないのだから。

それなのに、私たちは、過去に対する後悔と未来に対する不安をわざわざ作り出しているのである。

 

欲しいものは、自ら取りに行く

望んでいることはすべて、人を待っている山と同じ。自らよじ登っていかなければならないのだ。天の恵みは天から降ってはこない。

 

優柔不断は最悪である

行動を思い描くだけではなんにもならない。すべてが変わらないままである。夜も眠れなくなるほどの不安は、なにひとつ決意しないという無意味な決心から生じている。

 

まず自分がほほえまなくて、誰がほほえむのか。

自分からほほえみかけないようなら、あなたはただの愚か者である。

 

笑って楽しむ

幸せだから笑うのではない。笑っているから幸せなのだ。

 

練習を重ねて身につける

何かを始めようとしたら、最初のうちは失敗して当然である。・・・・・練習して身につけられる技術には限界がない。

 

努力する

運命は不変ではない。指をパチンとならした瞬間にも、新しい世界が生まれる。どんなに小さな努力でも、その結果ははかりしれないのだ。

 

 

まだまだたくさんあるけど、

あまり書くと、著作権妨害 になりそう・・・

 

・・・Blogランキング参加中 クリックお願いします水仙皆様の清き1票を・・・ クリックお願いします・・・

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月10日 16時13分52秒
[つれづれなるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.