1916651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (33)… New! 神風スズキさん

白焼き うな重+お… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2008年08月10日
XML

今日は、豆腐のグラタン

味噌とクリームチーズで田楽風ソースを作ります。

 

材料豆腐の味噌グラタン

豆腐       1個

エリンギ     1~2本

 

味噌        大匙2

クリームチーズ  大匙2

みりん       大匙2

 

 

作り方

味噌とクリームチーズ、みりんを合わせてレンジにかけ、よく混ぜておきます。

豆腐は 縦半分にし、1センチ厚さぐらいに切り、レンジに3分ぐらいかけ、水切りをします。

耐熱皿に豆腐とエリンギを並べ、味噌ソースをかけて、オーブントースターに入れ、焦げ目が付くまで焼きます。

 

TIPS

この味噌ソースに 牛乳を入れて薄く伸ばし、たくさんかけてもおいしいです。

 

ブログランキング参加中ばら プリンセスダイアナ クリックお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月10日 09時33分29秒
[おから 豆製品 豆腐 納豆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.