1924603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

健康法師のレシピと たまに徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

愛知県の妊婦様の安… New! 料理長52歳さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
きなこの 愉快な … きなこのママさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん

カレンダー

2008年09月10日
XML
カテゴリ:牛肉

今日は、よーく煮込んだテールスープ

具だけに柚子コショーをつけて食べます。

 

具とスープと、2度おいしいスープです。

 

 

煮込むだけなので、簡単ですよ。

 

 

 

材料テールシチュー 柚子コショー味

牛テール

ジャガイモ

玉ねぎ

にんじん

コショー

 

生姜

白ネギ

 

あれば ブーケガルニ または

オレガノ、ベイリーフ、パセリ、セロリの葉、タイム   全部でも、一つでもよい

取り出しやすいように、切らずに大きいまま入れる

 

柚子コショー  つけて食べる

 

 

作り方

牛テールをたっぷりの水に入れ、生姜、白ネギのぶつ切りを入れ沸騰してから10分ぐらいゆでる。

アク をよく洗い落とし、水気をふき取る。

鍋にテールと香味野菜を入れ、沸騰までは強火で、

沸騰したら弱火で 蓋をせずに煮立たないようにしながら、煮る。

柔らかくなるまでアクをとりながら煮る。ひたすら煮る。4時間ぐらい

肉が煮えたら塩、コショーして味見。

野菜を入れて、野菜が柔らかくなったら もう一度味見して出来上がり。

 

食べる時に具に柚子コショーを添える。

 

柚子コショー味、

やみつき になるかも (*^_^*)

 

 

TIPS

具だけに柚子コショーをつけ、スープには入れません。

スープにも入れると、しつこくなります。

煮込むとき、蓋をしたり、煮立たせると、スープが濁ります。濁りを気にしないなら、また、急ぐ時は 少し煮立たせてもO.Kです。圧力鍋もO.K!

 

ブログランキング参加中banner_02.gif クリックお願いします






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月10日 10時28分29秒



© Rakuten Group, Inc.